【ロゴ制作】レモンのロゴを作ってみた。

レモン
レモンのロゴ

本日のロゴはレモンです。

辛口コメントの

ロゴができたら、オカンや妹に見せます。

オカンは辛口コメント。

しかし、今回は「いいやん」と褒められました(笑)。

個人的にも自信作であり、褒められて良かった・・・。

今回、妹には見せておりません。

時間的な問題で見せる時間がありませんでした。

でも、きっと「いいやん」と言ってくれるでしょう。

最初は

最初は実の部分を描こうと思っていました。

しかし、どうもレモンに見えない。

そこで、全体像を描くことに。

結果、上のロゴができあがりました。

1ポイントで葉っぱを描く。

悩みましたが、葉っぱを付けて正解だったと思います。

4色にした

今回、淡い色ですので、少しぼやけて見えます。

そこで、縁に色を付けました。

これで見やすくなったと思います。

なお、レモンの全体像、葉っぱはそれぞれボディに近い色にしました。

今回、4色使いました(文字色を除く)。

色は自分で決めました。

Adobe illustratorを使っていて、カラーガイドで決めたかったのですが、表示されませんでした。

そこで、カラーのRGBをいじり似たような色にしました。

制作時間

制作時間は1日です。

構想を練ったり寝かしたりする時間も含まれています。

最近、1日ほどかかります。

前は、できたらすぐに公開をしていたのですが、今は寝かすようにしています。

一晩寝かして再度見ると、修正するべき点が見えたりします。

今回、とくに見えませんでしたので、そのまま公開することにしました。

さいごに

ロゴ制作は楽しいですが、そろそろ果物シリーズを終えようと思います。

今、マンゴーのロゴを作っているのですが、その次は野菜シリーズで行くかも知れません。

今のところはそんな感じです。

おわり!