ホームページ制作に命をかけるけど

現在、命をかけてホームページ制作をしています。

具体的に言うと、友達の会社のホームページに命をかけると言うことです。

すでにホームページがあるので、真新しいホームページにはなりません(今のところは・・・)。

ほぼ毎日デザインカンプを作って確認してもらっています。

既存のホームページより良いと思われたら真新しいホームページになるかも知れません。

ただ、狙ったワードでグーグルの検索順位でそこそこ良いので、真新しいホームページにすると不利になりそう。

よって、作業は中心にというお話になっております。

ホームページの話はこれくらいにして、次はロゴです。

ロゴは少し前から取り組んでいてロゴ用に文房具も揃えました。

ホームページ制作に命をかけるのと同時に「ロゴも命をかける!」と思うようになりました。

よって、今後は、ホームページ制作とロゴ制作に命をかけようと思っています。

今、とある人からウサギのロゴを作って欲しいと言われました。

ボランティア活動ですけどね。

ウサギのイラスト、そしてウサギのロゴ。ウサギの写真。

それらを片っ端から見ている状況です。

ただ、どうしてもイラストになりがち。

そこがむずかしいところです。

並行して電車のロゴも作らないといけません(これは自分に課した課題です)。

そういうわけで、ホームページ制作とロゴ制作に命をかける。

頑張らないと。。。

どちらが簡単化と聞かれたら、個人的にはホームページ制作ですね。

言語を覚えているので、サクサクと作業できます。

慣れたモノです。

ロゴ制作に関しては、これは答えがないのでむずかしいところ。

そこが楽しかったりするのですが。

とりあえず、2つ頑張ります。