ホームページ制作にはまる

ここ最近、ホームページ制作をしています。

とても楽しいですね。

Adobe XDでデザインカンプ作成

ホームページ制作するには、デザインカンプを作る必要があります。

デザインカンプとは、ホームページのイメージを作ることです。

前は、デザインカンプなしでホームページ制作をしていたのですが、王道で行っています。

デザインカンプはAdobe XDで作っています。

動作が軽くて使いやすい。

使い方もそんなにむずかしくない。

ホームページ制作会社ではAdobe XDを使っているケースがあるのだとか。

時代の波に乗らないと。

HTMLコーディングをする

ぼくは、HTMLコーディングが好きですね。

上手くいかないときは、「なんでやねん!」ってPCに文句を言いますが(笑)。

上手くいったときは、「よっしゃ!!!」という感じになります。

なお、BEMという記法を使っています。

クラスを書くときに、BEMという記法で書きます。

1日、1サイトを作っている

1日に1サイトを作っています。

デザインの見本帳を見てレイアウトを学び、それを参考にしながらホームページ制作をしています。

とても楽しいですね。

さいごに

ホームページ制作はちょうど良い趣味となっています。

環境を整えているので、とても良い感じです。

今後もホームページ制作をするでしょう。