【ロゴ制作】キノコのロゴを作ってみた。

キノコ
キノコのロゴ

めちゃくちゃ寒いですね。

如何お過ごしでしょうか。

本日のロゴ

さて、本日のロゴはキノコです。

キノコって色々と種類がありますが、オーソドックスな形にしました。

傘は割とすぐにできたのですが、茎の部分で悩みました。

まぁ、イラストじゃないので、忠実に作る必要はないですが。

結果、これで良しとしました。

制作時間

1日ほどかけて制作。

疲れましたね。

Adobe illustratorを使っているのですが、5パターンほど作りました。

先ほど書いたように、傘の部分は割と簡単にできたのですが、茎の部分で多大な時間を使いました。

「なしにしようか」と思ったのですが、ロゴタイプが「キノコ」ですので、キノコに見せないんといけない。

よって、茎の部分をちゃんと表現することにしました。

採点

現状、これ以上のモノはできないと思っています。

よって、100点ですね。

とても気に入っています。

さいごに

野菜シリーズでロゴを作っていますが、さて、次は何を作ろうか。

ちょっと考えてみます。