音楽のロゴを作ってみた。

音楽のロゴ

本日は音楽のロゴをご紹介します。

なぜ音楽のロゴを作ったのか

ぼく、結構、音楽が好きでして、1日中、何かしらの音楽を聞いています。

音楽は身近な存在。

よって、音楽のロゴを作ろうと思いました。

音楽は物体でないので

音楽って物体ではないのですよ。

音ですからね。

よって、「さて、どのようにして作るか」と思いました。

そして、「あ、音楽=音符だな」と思いまして、音符をモチーフにしようと思いました。

まじでムズカシイ

ネットで音符について情報収集

そして、上のロゴの音符にしました。

踊っているイメージにもしています。

しかし、音符の形にかなり苦戦しました。

ようやく満足のいくモノとなり、公開に至ったわけです。

家族の評価

家族に見せました。

「いいやん」と言ってくれました。

まぁ、母親と妹ですが。

友達にも見せる

友達にも見せました。

結果、家族と同じく「いいやん」と言ってくれました。

これで完成なのでしょう。

現状、これ以上のモノは出来ません。

さいごに

文字も自作しているのですが、とてもムズカシイ。

モチーフより時間がかかる印象。

文字はロゴのクオリティに関わってきますので、気合いをいれて作っています。

既存のフォントを使うと楽ですが、まぁ、この先も自作するでしょう。