【ロゴ制作】レンコンのロゴを作ってみた。

レンコン
レンコンのロゴ

本日のロゴはレンコンです。

レンコンのロゴはムズカシイ

レンコンは丸型で穴が空いています。

よって、それは外せない。

そんな感じで思いました。

それだけだったら15分で終わります。

しかし、それはありふれていて、あえて作る必要はないと判断。

そこで、「さて、どうやって差別化するか」と悩みました。

結果、円グラフチックにしようかと。

結果、上のロゴができあがりました。

情報収集をしまくり

ぼくの場合、いきなりロゴを作ることはしません。

まずは、情報収集をします。

ネットで、実物の写真やイラスト、そしてロゴの情報収集をします。

それだけで3時間程度かかります。

サクッと1時間程度でできれば効率が良いのですが、何の才能もないぼくができるわけがありません。

努力でカバーする

そういうわけで、ぼくは才能がありませんが、努力でカバーしようと思っています。

なので、ひたすら考えて、オリジナルのロゴを作っていく・・・。

奇をてらう必要はありませんが、なんとかしてオリジナルなロゴを作ろうと努力しています。

制作時間

制作時間は1日程度です。

24時間以内に1個ずつ作ろうと思っています。

今のところ、ずっとこのサイクル。

今後も続けたいと思っています。

さいごに

単純なモノほどムズカシイ。

レンコン、まじで疲れました。

さて、次は何を作ろうか。

まぁ、何を作るか考えてみます。

おわり!