【ロゴ制作】トマトのロゴを作ってみた。

トマト
トマトのロゴ

本日のロゴはトマトです。

何度も作り直し

一旦、ロゴができたのですが、家族に見せると酷評(笑)。

「なにくそ!」と思って作り直しました。

結果、上のロゴができました。

結構気に入っています。

4色使っている

今回、4色使っています(文字色を除く)。

最近、色を多く使っています。

まぁ、5色以内と決めていて、通常1~2色ですが、今回は4色。

理由は、そのほうが良かったからと言う単純な理由(笑)。

制作時間

制作時間は1日程度。

構想を練ったり寝かしたりした時間も含みます。

円グラフをイメージして

ロゴのイメージとしては、円グラフ。

トマトとの相性が良いと思っています。

これをベースに考えました。

色の調整などを

色を調整したり形を作ったり。

今までで1番むずかしかったです。

実物の写真を見たり、ロゴ、イラストをたくさん見ましたね。

ちなみに、トマトは大好きです。

どうでも良いですが(笑)。

さいごに

さて、野菜シリーズのロゴも終盤。

引き続き野菜で取りこぼしているかもなので、ちょっと探してみます。

なければ花シリーズに行きたい。

そんな感じで思っています。