【今日のロゴ】カメラのロゴを作ってみた。

カメラ
カメラのロゴ

本日のロゴはカメラのロゴです。

コンセプト

カメラのロゴ、イラストをたくさん見ました。

多くの場合、カメラを正面からを見立てて制作されております。

ぼくもそれにしようと思ったのですが、

「みんなと一緒じゃおもしろくない」

と思いまして。

なので、横から見たカメラを表現しました。

制作の目的

毎日、ロゴを作る上で欠かせないのがカメラです。

ぼくの場合、文字を自作するのですが、手書きします。

手書きしたモノをPCに取り込んで、イラレにコピーします。

なので、カメラが身近であると感じ、カメラのロゴを作ってみました。

制作時間

ブログの執筆をしつつ制作したのですが、大体半日ほどかかっています。

やはり、カメラをどのようなモチーフにするのか迷いました。

結果、横から見たカメラとしました。

結構気に入っています。

さいごに

さて、次は何が良いか。

ゆっくりと考えてテーマを見つけたいと思います。