電卓のイラスト

電卓
電卓

こんにちは!

本日のイラストは電卓です。

電卓を使う機会は意外と多い

僕の場合、電卓はスマホに搭載されていますが、ロック解除して云々かんぬんするのがめんどくさい。

なので、計算するときは電卓を使います。

今もPCの左横に待機している状態です。

ちなみに、確かソーラータイプの電卓だった気がして、一度も電池を交換したことはありません。

買ったのは数年前で、かなり重宝しています。

趣味でホームページ制作をしていますが、その際も電卓が意外に活躍します。

まぁ、calcというモノを使えば計算機は不要ですが。

ただ、それを使うよりだいぶ楽です。

なので、電卓を使っています。

制作時間

制作時間は1時間程度です。

サクッと出来ました。

ちなみに、ホワイトボードに手書きでイラストを描きまくり、そして1番良いのを採用。

あとはイラレで実物化するだけです。

前は、イラレで直接何パターンか作っていましたが、ホワイトボードに描くほうが楽です。

ちなみに、ホワイトボードは数日前に導入しました。

とても便利よく使っています。

さいごに

次は扇風機にしようと思います。

イラストにするかロゴにするか。

そこんとこ考えているところ。

両方作っても良いですね。

今のところはそんな感じです。