【今日のロゴ】ハブラシのロゴを作ってみた。

ハブラシ
ハブラシのロゴ

本日のロゴはハブラシです。

なぜ、ハブラシなのか

歯を磨いているときに、

「あ、ハブラシを作ろう」

と思ったのでした。

ハブラシといっても様々な形があるわけで、一番メジャーである長方形にしました。

ハブラシを正面から見ています。

最初は横向きにしていたのですが、

「ありふれてるやん」

と思いまして、正面からにしました。

ちょっとクシにに見えないでもない(笑)。

まぁ、これはハブラシです(と言い切る笑)。

文字は自作で

基本的に、既存のフォントは使いません。

イラレで作っているわけですが、たくさんのフォントを使えます。

しかし、オリジナリティを追求したいので、自作しました。

毎度おなじみ手書きしてデジカメで撮影してPCに取り込むという手法。

取り込んだあとは、イラレにコピペ。

ペンツールでなぞって完成です。

もちろん、「こうした方が良いな」と思ったときは、対応します。

制作時間

制作時間は構想含め5時間程度です。

いつも、大体6時間くらいかかっていたのですが、1時間ほど短縮できました。

さいごに

次は何を作ろうか。

今、目にとまったのはミニコンポ。

さて、次はミニコンポを作ろう。