【今日のロゴ】スリッパのロゴを作ってみた

スリッパ
スリッパのロゴ

本日、トイレ掃除をしました。

10分くらいで終わったのですが、めんどくさかった。

さて、本日のロゴは、スリッパです。

なぜ、スリッパなのか

なぜ、スリッパなのかというと、家にいるときはスリッパを履いていて、身近な存在なのです。

よって、スリッパにしました。

時間的に

スリッパのロゴは3時間程度でできました。

頭の中で思い浮かんだので、そのままイラレで作りましたね。

文字は

文字はオリジナルフォントです。

イラレには膨大な数のフォントがありますが、あえての自作。

手書き文字のロゴは、かなり前から取り組んでいるのですが、今はだいぶ慣れてスムーズに文字を制作することができています。

なお、まずは、ボールペンで上下に線を引き、その中に文字を書いていくスタイル。文字の場合はえんぴつです。

間違えてもケシゴムで消せるので、便利。

なぜ、上下の線をボールペンで書くのかというと、文字を消すときに、線まで消えてしまうので、ボールペンで引いています。

さいごに

さて、次は何を作ろうか。

今ところは思い浮かんではいませんが、ノンビリと探したいと思います。