絵描きを始める

こんにちは!

昨日は22時に寝て8時に起きました。

ぐっすり寝て良い感じ。

今日も朝から頑張ります~。

さて、昨日から絵描きを始めました。

昔、ちょっとの間、絵描きをしていたのですが、再開することにしました。

手描きをしていたが

適当なコピー用紙にボールペンで描いていく。

出来たけど、「さて、どのようにその絵をPCに取り込むか」という疑問が湧きました。

以前は、デジカメで撮影して公開していたのですが、ちょっと見栄えが悪くて。

なので、手描きは諦めた!

という感じです。

イラレを使う

イラレを使うことにしました。これだとすぐに公開できますし便利かなと。

先ほど、以前はデジカメで撮影していたと書きました。

そのとき、イラレを使っていなくて、デジカメで撮影して公開していた手順でした。

しかし、今はイラレを持っていますので、イラレを使います。

できたら発表する?

自信作が出来れば公開しますが、まぁ、自信作が出来なければ公開はしません。

なお、ロゴと並行しますので、公開するとすれば、絵かロゴになるかと思います。

さいごに

クリエティブ診断を3つのサイトでチェックすると、「クリエティブな才能があるのでチャレンジせい!」とでました。

文章を書く能力がないので、絵なりロゴなりに逃げます(笑)。

おしまい!