空いた時間で

浪人のサムライです。

先日の記事でロゴを作るかもみたいなことを書きました。

空いた時間にしよう

ロゴをガンガン作るのではなくて、空いた時間にしようと思います。

家族に相談したら「また始めるんかいw」って嘲笑されました(笑)。

あと、友だちに相談したのですが、「空いた時間にロゴを作ろうかなぁ」と言ったところ、「それが良いね」と言ってくれました。

なので、もう、ロゴは空いた時間にするのが1番。なので、空いた時間を利用してロゴを作りたいと思います。

昨日、ちょっとロゴを作ってみたのですが、まぁ、「あ、あかんわ、やっぱり向いてないわ」と思いましたね。

「クリエティブに何かを作ってみよう」と診断テストで出たのですが、まぁ、空き時間に作ります。

ブログで発表とかせずに、基本はローカルで楽しみたいと思います。

もし、良いのが出来たら公開するかもですが。それはぼくにも分かりません。

なお、イラレでロゴを作っているのですがイラレは楽しいですね。

考えているとおりにロゴを作れますので、楽しいです。

ただ、ぼくのロゴはショボイ(笑)。

まえは、まいにち1個ずつくらいブログで紹介していたかなぁ~(そうでないかも知れない)。

今見ると恥ずかしい(笑)。

ロゴの本も買ったりして勉強。あと、ロゴのギャラリーサイトも見て勉強したかなぁ~。

ロゴの知識を得たので、今後、何らかの形で役に立てば良いな。そんな感じで思っています。

ちなみに、ブログのロゴは自作です。気に入っているので、今後も使うつもりです。

文字も自作です。

最初は「ショボ」って思っていたのですが、今は味が出て良いかなと思います。これもイラレで作りました。

イラレは楽しいので、今後も使っていきたいと思います。

文章作成を頑張る

文章作成を頑張りたいと思います。先日の記事で、「ぼくの記事はショボイw」と書いたのですが、まぁ、それでも書くのが好き。

なので、今後も文章作成を頑張ります。ポイントはネタになりますね。

ネタになるような生活を送っていないので、今後はネタになるような生活をしてみたいと思います。

「具体的には?」というお話ですが、まぁ、今のところは分かりません(笑)。

心がけてみようと思っています。

さいきんポメラを手に入れまして、文章作成はポメラだけでおこなっています。

この文章もポメラで書いております。

キーボードとの相性が悪いので、四苦八苦していますが、まぁ、慣らし運転で30分ほど経つとなんとかストレスなしに書くことが出来ています。

実は相性が良いのかも知れないですね。

PCを使っていた時代、文字打ちに若干遅延が発生していて、イライラしていました。ポメラの場合は感度が良いのでサクサクと打てます。

ただ、感度が良すぎて、ちいさな「っ」が入ることがありますが、まぁ、イラッとしますがなんとか頑張っています。

ちなみに、ポメラは1世代前のモノを使っています。それでもまったく問題ありません。

あわよくば最新モデルを買えれば良いなって思ってはいますが。高いので簡単には買えないですね。

あと、今、クロームブックが気になっていますので、次買うとしたら、クロームブックにするつもり。予定は未定ですが(笑)。

頑張って貯金したいと思います。

迷わない

もう迷わない。文章作成で行く。ブログの公開方法も簡単で、今後、外で作業したさい、スマホと連携すれば記事の公開が出来ます。

後悔のないようにしたいですね(笑)。

快適に記事を執筆できる環境は整っておりますので、後はネタを見つけてガンガン文章を書いていくだけ。

やはりネタ探しがネックになっておりますので、ここをなんとかしたいですね。

先ほど書いたように、ネタになるような生活を送りたいですね。

さいごに

頭がスッキリとしました。もう、迷わない。

頑張ります。

おしまい!