PC断ち。

浪人のサムライです。

本日は11時頃に起きました。深夜4時に寝たので、遅く起きました。

さて、ぼくは今、PC断ちをしています。

PCを使っていない

ぼくは今まで、PCを使っていました。しかし、不注意で壊してしまった(笑)。

「あ、、、」うーん・・・。PCライフは終了しました。3年くらい使っていたかと思います。

まぁ、気に入ってはいなかったのですが、こういう形でお別れするとは・・・。

液晶画面が壊れる、あるいはキーボード壊れて使えなくなると予想していたので。

その場合は、修理に出せば治るのでしょうけど、まぁ、めんどくさいので、このままで行きます。PCがなくても大丈夫ですので。

ちなみに、PCの故障はACアダプタ系になります。

ACアダプタに水をこぼしてしまって・・・。

コンセントから抜いていたので事なきを得たのですが、まぁ、怖いので使えませんね。

ACアダプタを買い直せば良いのですが、めんどくさいので買いません~。

ポメラスマホの連携

今はポメラスマホを連携してブログを書いて公開しています。

後悔はないです。公開だけに(←寒いぞ、南極並みにw)。

スマホだけでも全然いけそうですが、まぁ、スマホで書くのはシンドイので、ポメラで書いた文章データをスマホに転送しています。

そしてゴニョゴニョして公開しています。ひと手間かかるのですが、便利ですよ。

このさき、たとえば、近々病院に行くのですが、病院の待ち時間を使ってポメラでブログ記事を書こうかと考え中。

そして、できれば公開まで持っていこうと思っています(できるかどうかは未知数ですが)。

さいごに

まぁ、新しいPCが欲しいと思っていますよ、

それは。でも、ポメラを導入したので、今後も使っていく~。

おしまい!