現状の打ち方を変えてみる

おはこんにちばんわ!

皆さんは、漢字変換するとき、どのキーを押していますか?

ぼくは最近、打ち方を変えました。

漢字変換は

これまで、漢字変換は、スペースキーを押していました。

しかし、スペースキーの場合、たまに抜けます。

なので、漢字変換したいのに、すべてひらがなで確定してしまう。

これが頻繁に起きていました。

なので、「ちょっと対策しないとな」ということで見直したのであります。

変換キーを使う

これまで、先ほど書いたように、漢字変換はスペースキーを押していました。

しかし、変換キーを使うことに。

なお、PCはわかりませんが、ポメラだと変換キーで漢字変換できます。

なので、こやつを使うことに。

結果、抜けるというのは出なくなりました。

快適。イライラすることもありません。

精神的に楽ですね。

もっと早く使えば良かったと後悔したと同時に、割と早く気づけて良かったと思っています。

ちなみに、点や丸の近所にあるので、押しやすいですね。右手が少々忙しくなりましたが。

まぁ、いいですね。

これが気に入りました。

スペースキーは打ちにくい

スペースキーは打ちにくいと言うか、先ほど書いたように抜ける場合があります。押したのに押されていない判定がありますね。

ところが、変換キーだとそれがありません。

ストレス無く使えます。

ただ、キーを押す感覚が染みついていないのでキーを見て押しています。

慣れたら見なくて打てるはず(当たり前w)。

マスターするためにどんどん文字を打つよ!

慣れるまでが大変

要するに、何でも慣れですが慣れるまでが大変です。

当たり前(笑)。

変換キーの使用は1時間ほど前から。

まだ1時間しか経っていない。

早くも挫折か?!

はやすぎw

なので、慣れるまでとにかく文字を打ちます。

ちなみに、変換キーはスペースキーの右にいます。

割と近い場所にいますね。

ぶっちゃけ変換キーは必要ないと思っていました。

その分、スペースキーを大きくしてくれよって思っていました。

しかし、今はあって良かったと思っています。

ちなみに、無変換キーはいつ使うのか。

今のところは使い道がないですね。

スペースキー、大きくして欲しい。

なんてね(笑)。

指が混乱している

頭ではわかっていますが、指がついてきません。

なので、先ほど書いたように、キーを見ながら打っています。

慣れたらいいな。慣れたらいいな。慣れたらいいな。

という感じで思っています。

染みついた考えをアップデートしないと行けない。

指が混乱していますが、がんばります。

慣れたらいいな(以下、略w)。

さいごに

ブログを書く人の多くは、ブラインドタッチができるかと思います。

あ、スマホで書いている人もいるでしょうね。

ぼくはPC派でしたが、ポメラ派に移動しました。

なので、この記事はポメラで書いております。

スマホに転送してゴニョゴニョして公開。

変換キーを使って漢字変換。

今後も変換キーで変換していこう。

慣れたら(以下、略w)。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!