ポメラについて

おはこんにちばんわ!

実は、ポメラを手に入れました~。

それを使ってブログを書いてみる!

ポメラとは

テキストしか打てないマシン。

まるでワープロみたいな感じである。

価格は様々でありますが、最新モデルは5万円近く。

僕は一世代前のモノ。

最新モデルよりはかなり安い。

ただ、最新モデルも気になるので買う予定。

お金を貯めないと。

いつ買う?

だいぶ先かなぁ~。

まぁ、頑張って貯金します。

バッテリーで動く

電池じゃなくてバッテリー。

なくなったら充電しないといけません。

「めんどくさ」って話ですが、電池だと在庫がなくなると買いに行かないといけない。

なので、バッテリーで動いて良いなと思っています。

ちなみに、何時間持つのか。それは公式サイトを見ないとね。

後ほど見てみます。

PCレスで良い感じ

我が家のパソコンは古くて重く、そしてでかい。

なので、家限定で使っていました。

が、ポメラだと全く問題なし。

・薄い ・軽い ・コンパクト

の3点セット。

ノマドワークがはかどる?まぁ、ワークじゃないけど。

ノマド作業です。

定期的に病院に行っていますので、病院の近所にあるカフェに行こうかなぁ~。

考え中です。

本当は

本当は、Chromebookを考えていました。

しかし、1円でも安く、そして、初期設定がめんどくさい。

そしてポメラを買いました。

ポメラで設定するのは時刻くらい。

起動後、3分で文字を書き始めることができます。

手軽だねぇ~。

ちなみに、欲しかったのは富士通Chromebookです。まぁ、チャンスがあれば買うってことで。

いや、買うなら最新のポメラかな。今のところはそのように思っています。

リビングで

普段は、自室で作業をしていますが、ちょっと気分転換にリビングに移動しています。

家族がいます。そして、テレビを見ています。

いやぁ~。なんとも良いですね。

意外と雑音が気にならず、サクサクと文字を打っています。

カフェにいるみたい。

コーヒーを片手に持ち、ちびちびと飲みながら作業。

カフェに行く必要なしですね。

あえて言うなら

あえて言わせてもらおう・・・。

「な、、、ないね(笑)」

ないですね。

バッテリー持ち、そして画面サイズ、そして、キーボード。

すべてにおいて大満足(な訳あるかいw)。

まぁ、これは僕の問題ですが、キーボードに慣れない。

なので、ガンガン文字打ちして慣れたいな。

という風に思っております。

どうやってスマホに転送するのん?

色々と方法がありますがぼくはQRコードを使っています。

ポメラQRコードを表示。そしてスマホに転送。

そのあと公開という方法を取っています。

これが一番良いのかなと思っています。

久しぶりにでかい買い物

いやぁ~。かなりでかい買い物をしました。

その代わり、趣向品を節約しないといけません。

頑張ります。

ただ、買って良かったと思っています。

かなり良い。

ポメラは前から欲しかった機種。

かなり満足しています。

人にお勧めするか

人にお勧めするかって話ですが、これはもう、その人に考えてもらわないといけない。

まず、ネットにつながりません!

という話です。

なので、現在、スマホやPCがあり、わりと詳しいのであればポメラはありかもしれません。

今のところはそのように思います。

さいごに

ポメラは最高か!?」

ズバリ、人それぞれ。

気になる人は、ネットで調べてみましょう。

それはこの辺でお別れ。

おしまい!