クリスマスプレゼントは何にする?

まもなくクリスマスがきますが、何かご予定はありますか?

ぼくはとくにありませんね。

自分にプレゼントしたいモノ

クリスマスの予定はありませんが、自分にプレゼントしたいモノはあります。

以下に書いてみます。

1.石油ファンヒーター

現在、寒すぎるとエアコンを使います。

エアコンは電気代が高いイメージありで、できるだけ使いたくないのです。

そして、できるだけ厚着をして、過ごしています。

しかし、指がかじかんでくるとまともにタイピングできないときがあります。

「困ったな、これは・・・」

ということで、エアコンより電気代が安いであろう石油ファンヒーターを買うことにします。

ネット通販でみると15000円くらい(欲しい物になりますが)。

新聞の折り込みチラシで見ても15000円くらい。

ネット通販で買う場合は、妹に頼まないといけません。

気が引ける・・・。

よって、価格が変わらないのであれば、お店で買おうという方針です。

ポイント
  • エアコンの電気代が気になる
  • できるだけ厚着をする
  • 15000円くらい

ちなみに、年末年始のセールで安く買える可能性があるのだとか。

クリスマスに買うことなく、様子を見るかも知れません。

ここら辺は未知数です。

でも、1日も早く石油ファンヒーターが欲しい・・・。

灯油を買う必要がありますが、電気代より安い?

知らんけど(笑)。

ネットで調べると石油ファンヒーターのほうが安いらしい。

さて、本当のところは・・・。

ちなみに、石油ファンヒーターのメーカーはこだわっておりません。

人気のメーカーも知らないですし。

なお、買うなら新品と思っています。

新品がいいね、やっぱり。

ポイント
  • 石油ファンヒーターは電気代が安い?
  • 灯油が必要
  • 買うなら新品で
  • お店で買う
  • メーカーにこだわってはいない

2.カードケース

前回の記事で書いたように、ぼくはプリペイド式のカードで買い物をします。

なので、財布は必要ありません。

プリペイド式カードを収納できるカードケースが欲しいですね。

まぁ、マイナンバーカードやポイントカードもありますので、それらも収納できるカードケースが欲しいですね。

ネット通販でみると、価格はピンキリ。

安いので良いです。

近々、ショッピングモールに行く予定。サクッと見て良さそうなモノがあれば買いたいと思います。

というか、絶対買いますが(笑)。

財布がだいぶ劣化していて、

「そろそろ買い替えないといけない」

と思っていますので、おそらくショッピングモールに行ったら買うでしょう。

ポイント
  • プリペイド式のカードを収納したい
  • 他のカードも収納したい
  • 恐らく買う

3.小銭入れ

先ほど書いたように、プリペイド式のカードで買い物しています。

しかし、自販機でたまに飲み物を買いたいと思うときがあります。

ぼくの持っているプリペイド式のカードは、自販機で使えません。

よって、小銭入れも欲しいなと思っています。

たったそれだけの理由ですが、小銭入れが欲しい。

ちなみに、今、財布を見ると3円しか入っていません(笑)。

何も買えん・・・。

プリペイド式のカードだと小銭がでないので、小銭は貯まりにくくなります。

財布が軽くて良いし、膨れることもありません。

それは良いことだと思っています。

あまりに財布がスッカラカンだと笑えますね。

自販機でジュースを買えない。

まぁ、プリペイド式のカードで買い物できるお店に行けば良いだけのことですけどね。

ここ最近、プリペイド式のカードで買い物をしているので、財布からお金を取り出すことがなくなりました。

想像以上に楽ですね。

使いすぎ注意ですが。

まぁ、プリペイド式のカードなので、お金をチャージしないと使えません。

たとえばクレジットカードだとついつい使いすぎですが、プリペイド式のカードはそれがないので安全ですね。

ポイント
  • 小銭をもう少し持ち歩きたい
  • プリペイド式のカードで買い物をしている

石油ファンヒーターは高いな

いくら自分用のクリスマスプレゼントとは言え、高いな(笑)。

家の中でもコートを着たり、ニット帽をかぶり、そしてネックウォーマーを装備したら耐えられるのではないか。

今、ふと思いました。

まぁ、コート以外は実験済みで、コートを着て1日過ごしてみるか。

今のところはそんな感じで思っていて、もし、それで大丈夫なら石油ファンヒーターはいらないですね。

他のモノを買えますね。

まぁ、浮いたとしても、特別何かを買うと言うことはありませんが。

ポイント

1年間のご褒美に

頑張っている自分になにかご褒美をしたい。

今、そんな感じで思っています。

やはり、石油ファンヒーターを買うか・・・。

カードケースと小銭入れは買うと決めていますが、値段が値段だけに躊躇しますね。

家族は、

石油ファンヒーターを買え!」

と言っていますが、言うだけでお金は出してくれない(笑)。

最後は自分の気持ちになって考える必要がありますね。

大丈夫。

冬は始まったばかり。

「使わないのにムダな買い物をした」

とはならないでしょう。

このままズルズル考えて、春が来たりして。

もし、石油ファンヒーターを買ったら感想を書きますね。

いつになるかぶっちゃけ分かりませんが。

優柔不断なので、どうなるか分かりません(笑)。

クリスマスケーキは食べない

昔はホールケーキを1人で食べたということをしました。

モンブランのケーキーですけどね。

元々モンブランが好きで、念願叶ってしてみたのですが、もう、今は見たくありません(笑)。

やはり、ほどほどが一番ですね。

なお、今年はクリスマスケーキを食べません。

ケーキって高いですよね。

要するに甘ければ良いと思っていて、甘い菓子パンを食べれば良いのかな。

安いですし。

ちなみに、今、一番好きなのはメロンパンです。

メロンパンが美味しい。

なので、クリスマスケーキは食べずにメロンパンを食べても良いですね。

ケーキに比べたらカロリーも低いですし、体に良いなと。

まぁ、妹がクリスマスケーキを買うと言っているので、おこぼれをもらえるかもですが。

淡い期待を抱きつつ、メロンパンにしますね。

ちなみに、メロンパンとセットにしたいのがコーヒー。

コーヒー、好きなんです。

なので、メロンパンとコーヒーで決まりですね。

今のところはそんな感じです。

ポイント
  • クリスマスケーキは食べない
  • メロンパンが好き

1人で過ごす予定

昔は彼女がいたので名所に行ったっけなぁ~。

今、彼女はいませんが。

まぁ、1人が気が楽で良いですね。

クリスマスプレゼントを用意する必要もないですし。

1人が良い(強がり!?笑)。

ノンビリとラジオでも聞きながらブログの執筆などをしたいですね。

今のところはそんな感じで思っています。

1人の方がコスパが高い?

そんなことを思っています。

ポイント
  • 彼女はいない
  • クリスマスプレゼントを用意する必要はない

さいごに

クリスマスプレゼントは、

と決めていますが、石油ファンヒーターについてはちょっと保留。

高い買い物ですし、慎重にならないといけません。

まぁ、もうちょい考えます。

カードケースと小銭入れについては、買ったらブログで紹介しますね。

乞うご期待(誰も期待していないって笑)。