今年のクリスマス

間もなくクリスマスがきますが、何かご予定はありますか?

ぼくはとくにありません(寂しいかな笑?)。

普段通り過ごします。

執筆作業を中心に

執筆作業を中心に。

時間があればイラストやロゴも制作したい。

家でできるので良いですね。

ちなみに、どこかに出かけることはありません。

恋人がデートをしてるのを見たくないので。うらやましいので笑。

ちなみに、毎日、ラジオを聞いていますが、クリスマスに相応しい歌が流れてきます。

クリスマス気分を満喫できて良いなと思ってみたり。

ただ、今は音楽を聞いていますが。

最近、Bluetoothイヤホンを買い替えたので使っています。

これについては別記事で紹介するかも知れません。

(多分紹介しないかな笑)。

JBLのモノですが、中々よろしい。

見切り品で売っていて買いました。

自分へのクリスマスプレゼントですね。

本当は彼女からプレゼントしてほしい笑。

昔は

昔は彼女がいて、クリスマスプレゼントを内緒で買いに行ったっけなぁ~。

とあるショッピングモールに行って買いました。

ブランド物も買ったりしたかなぁ~。

指輪とか(当時貧乏で中々苦労した)。

今は彼女がいないので、クリスマスプレゼントを買いに行く事はありません。

とは言え、自分へのクリスマスプレゼントを買いましたが。

石油ファンヒーターBluetoothイヤホンです。

石油ファンヒーターについてはブログで書きましたが、Bluetoothイヤホンに関しては書いておりません(noteには書きました)。

ちなみに、今までクリスマスプレゼントで貰ったもので一番嬉しかったもの・・・。

思い浮かばない(笑)。

自分へのクリスマスプレゼントは、欲しいモノをGetできますが、プレゼントされる場合、ぶっちゃけあまり欲しくないものもあったりして。

まぁ、貰えるだけマシか(笑)。

今のところはそんな感じですね。

クリスマスよりも

今年はクリスマスケーキを食べません。

理由は高いからです。

ただ、クリスマスケーキの代わりに甘い菓子パンを食べます。

価格がかなり安い。

スーパーで200円ほどで買えてしまう・・・。

安いなぁ~。

という感じです。

チキンは食べますが(唐揚げですけどね)。

それよりも楽しみなのはお正月です。

親戚が集まって宴が開催されるわけですが、おせち料理など美味しいものがズラリと並びます。

あと、自腹を切る必要もありませんので財布に優しい。

なので、お正月が楽しみです。

ちなみに、好きなのは伊達巻きとハム。

これらを中心に食べます。

お酒も飲むのかな?

さいごに

今年のクリスマスは、何も予定がないので家でマッタリと過ごします。

先ほど書いたように、執筆作業が中心になるのかな?

どちらにせよ普段通り過ごします。

終わり!