石油ファンヒーターは換気して使いましょう

説明書に書いてありました。

なので、今、換気をしている状態です。

窓から冷たい風が

少しだけ窓を開けました。

実は、窓を開けるのは嫌いです。

暑い季節でも窓を開けることはあまりありません。

理由は、外から入ってくる音に敏感で、ビクビクするからです。

よって、日中はノイズキャンセリングイヤホンを付けっぱなし。

これで精神的に楽になりましたね。

実は、今もノイズキャンセリングイヤホンをしています。

今、窓を開けています。

やはり外から入る音があります。

駅近ですので、たまに電車の音が聞こえます。

ノイズキャンセリングイヤホンでだいぶ軽減出来ていると思います。

そして、窓からは冷たい風が・・・。

寒いと思いきや、そうでもなかったですね。

ポイント
  • 少しだけ窓を開けた
  • 暑い夏でも窓はあまり開けない
  • 音に敏感

すがすがしい

今、とてもすがすがしい気分です。

部屋の中のよどんだ空気が浄化されているような気がします。

気持ちが良いですね。

やはり、1日に1度は窓を開けて換気した方が良いですね。

今日は朝から作業が思うように進まずイライラしていました。

しかし、今はちょっとだけ落ち着きましたね。

中々良い感じですね。

外を歩けばもっと新鮮な空気を吸えてなおさら良いのかも知れません。

ちょっと歩いてこようかな!?

いや、今日はやめておこう(笑)。

常に窓を少しだけ開けて使う?

先ほど書いたように、石油ファンヒーターの説明書に「換気しましょう」と書かれておりました。

確かにそうだな。

よって、ぼくの場合、窓を少しだけ常に開けておいて、石油ファンヒーターを使おうと決めました。

石油ファンヒーターの効き目が悪くなったら考えますけどね。

まぁ、支障のない範囲で窓を開けて常に換気しながら使いたいと思っています。

これが安全かなと思っていますが、どうなんでしょう~。

とりあえず換気を意識して石油ファンヒーターを使いたいと思っています。

ポイント
  • 換気しながら使う
  • 窓を常に少しだけ開ける
  • 換気を意識する

石油ファンヒーターを買って良かった?

今年も生活必需品を中心に買い物をしました。

石油ファンヒーターも生活必需品となりましたね。

とにかく部屋が寒くてたまらなくてエアコンを使っていました。

リビングには石油ファンヒーターがあるので、温かさは知っていました。

そして、「自室でも石油ファンヒーターを置こう」と思ったのでした。

家族と一緒に買いに行って、売り場の前で散々悩んだのですが、家族の後押しで買うことにしました。

「自分へのクリスマスプレゼントとしても買おう」

と思ったのでした。

結果、買って良かったと思っています。

それにしても、石油ファンヒーターは一口に言っても様々なモノがありますね。

ぼくは一番安いモノを選びましたが。

ある人から、「お年玉セールで安くなるかも」と聞いたのですが・・・。

もしそうなったら後悔しますね(笑)。

ちなみに、ホームセンターで買いました。

家電量販店やネット通販を考えましたが、結果、ホームセンターで石油ファンヒーターがあったので購入したのであります。

衝動買いではありませんよ(笑)。

ポイント

この冬は、エアコンを使うことはない?

この冬は、エアコンを使うことはないでしょう。

石油ファンヒーター灯油の補給がめんどくさいですが。

灯油がなくなれば買いに行かないとダメですし。

エアコンの方が手軽で良いな・・・。

まぁ、せっかく石油ファンヒーターを買ったし、ガンガン使っていこうと思います。

換気を忘れずに・・・。

ちなみに、エアコンと石油ファンヒーター、どちらが電気代が安いのかネットで調べました。

結果は分からなかったです。

なので、ぼくはせっかく買った石油ファンヒーターを使っていこうと思っています。

ポイント

さいごに

石油ファンヒーターは換気をして使いましょう。

これがお約束ごとですね。

安心安全に石油ファンヒーターを使いたいと思っています。