石油ファンヒーターを買いました。

石油ファンヒーター
石油ファンヒーター

普段はエアコンを使っています。

しかし、昨日、ちょっとしたトラブルが発生しました。

スイッチをONにすると、大体10分もあれば起動しますが、昨日は30分経っても起動しない・・・。

結果、何度か起動OFF→起動ONにすると治りました。

しかし、家族から、

石油ファンヒーターの方が温かい」

「電気代が安い」

など言われておりまして、まぁ、それに反応して、本日、石油ファンヒーターを買ってきました。

ホームセンターで15000円くらい。

たっかい(笑)。

けど、、、

エアコンほど電気代を気にする必要がないので楽ですね。

今、石油ファンヒーターを使っている訳ですが、めちゃくちゃ温かい。

まぁ、自室以外の部屋、たとえばリビングに石油ファンヒーターがあり、

石油ファンヒーターって温かいのだな」

とは思っていました。

それを自室で石油ファンヒーターを使って一言。

「やはり、めちゃくちゃ温かい」

という感じでした。

エアコンより温かいですね。

さいごまで石油ファンヒーターに抵抗があり。

なぜなら、灯油がなくなったら補給しないといけない。

それがめんどくさいなと思っていました。

しかし、家族の圧力、そして電気代の問題。

結果、石油ファンヒーターを買ったというオチです。

まぁ、これからドンドン寒くなるし、今後、活躍してもらおう。

今のところはそんな感じです。