暑い

Chromebookが欲しいと思っています。

か、買わないですけど(正確には買えないw)。

さて、日に日に暑くなってきました。

いかがお過ごしですか?

扇風機だけで十分

無理は禁物ですが、今のところ扇風機だけで十分です。

壊れかけの扇風機。首振りが出来ません。なので、新しい物を買う予定です。

まぁ、首振りできなくても問題ないですが、そろそろ買い替えたいと思っています。

ネット通販で確認すると3000円くらいで売っています。

これが良いなと思っています。

ちなみに、ヨドバシカメラの公式サイトで買おうと思っています。3000ポイントくらいありますので、すべてポイントを使う予定。

かなり安く買えます。

でも

でも、今の扇風機、羽がちゃんと回転します。風を受けることが出来ます。なので、買い替えはもったいないかもって思っています。

まぁ、エアコンを使えば問題ないわけで。

エアコンと扇風機を使えば、かなり涼しくなりますね。風の噂でエアコンの温度を28℃に設定し扇風機を使えば電気代の節約になるらしい。

昨夏もしましたが、電気代が安くなったのだろうか。あまり影響なかったですね。まぁ、今年もそうしますが。

扇風機をフル稼働

今日も朝から扇風機をフル稼働。しかし、暑い・・・。なので、涼しい部屋に移動してこの記事を書いています。

暑いのは自室。天井に窓があって、そこから日光が入ります。家にいながら日光浴ができるという感じですが、暑すぎて・・・。窓を開けても効果なし。

なので、涼しい部屋に移動。扇風機だけで十分です。リビングなのですが、キッチンがありますので、飲み食い自由。素晴らしい・・・。

無理はしない

無理はしないですね。涼しい部屋にいて、今のところ扇風機で十分。でも暑いならエアコンを使います。まぁ、それだったら、自室に戻ってエアコンを使います。

自室の方が落ち着きますので。

今のところはリビングで十分。扇風機で問題ありません。

暑いのは嫌いじゃない

暑いのは嫌いじゃありません。好きですねぇ~。汗をだらだらとかき、スポーツドリンクや水を飲むと最高。アイスも食べたりして、夏を満喫。

「夏と言えば海」という感じで、昔は、毎年のように海に行っていました。5年ほど行っておりませんが、今年も海に行かない?

知らんけど(笑)。

さいごに

この記事はリビングで書いています。

このあとも、リビングで作業をしたいと思っています。

夜は自室で過ごしますが。昼間に比べて涼しいので。

という感じです。

おしまい!