深夜12時に思うこと

浪人のサムライです。

ぼくは夜型人間ですが、深夜12時に思うことがあります。

開放感がある

妙に開放感があります。のびのびとできているような状況です。心地よいですね。

あと、最近、日中は暑くなりましたが、この時間帯は涼しい。扇風機は必要ですが。

ちなみに、卓上扇風機を使っています。場所を取らずに使えていますので便利です。

風力は普通の扇風機にかないませんが、コンパクトな点が気に入っています。

1年以上前に買ったのですが、今年の夏も活躍して貰おうと思います。

ちなみに、真夏はエアコンと併用で考えています。そうしないと熱中症になる恐れがあるので、気をつけます。

静か

眠りについている人が多いので、日中はワイワイガヤガヤしていても、さすがにこの時間になると静か。

外からは何も聞こえてきません。

シーンとしています。聴覚過敏なので助かります。

じつは、聴覚過敏の影響で、静かな夜に作業するようになりました。

いわゆる昼夜逆転になっております。

しかし、現在、これしか生きる道がないので、今後も夜に作業したいと思っています。

作業に集中できる

作業に集中できます。執筆は集中しないとできません。

僕の場合、片手間でできるほどの能力はありませんので。

この時間帯は、最もパフォーマンスの上がるモノとなっています。

とはいえ、だからといって作業がはかどると言うものでもありませんが(笑)。

さいごに

夜に作業するようになって、すこし経ちますが、今後も夜に作業したいと思っています。