久しぶりに夜更かしした話

ぼくは基本、朝5時頃に起きます。

しかし、昨日、ちょっと夜更かししてみました。

作業に手間取る

ロゴを作っていて、中々上手くいかず。

普段は21時頃には寝るのですが、「キリの良いところまでがんばろう」と思った。

結論から言うと、キリの良いところまで終わりませんでした。

結果、23時30分頃、寝ることにしました。

「明日に持ち越し」という感じでした。

本日は、8時30分頃に起きました。

起きて、颯爽と朝食を終え、作業に取りかかる。

結果、AM10時頃に完成。

ブログで公開しましたね。

作業に手間取りましたが、なんとかできて良かったです。

「諦めなければできる!」と思いましたね。

とは言え、評価は低めですが(笑)。

まぁ、いいです。

今後も頑張ります。

静かで良い感じ

静かで良い感じでした。

日中ってワイワイガヤガヤしてるじゃないですか!?

ぼく、聴覚過敏なので、日中はノイズキャンセリング付きのイヤホンやヘッドホンを使っています。

ところが、夜は必要なし。

とくに22時を過ぎてからは静寂。

耳に何も付けなくても問題ありません。

「ストレスが減って良い感じ」だと思いましたね。

元々、夜型人間でありました。

なので、静かなのは分かっていました。

久しぶりに体験して、「あぁ、、、やっぱり夜型人間が良いかも知れない」と思いましたね。

日中のワイワイガヤガヤは不快で、ノイズキャンセリングでは無理があります。

なので、大音量で音楽を聞いている場合もありました。

耳に悪い・・・。

やはり、夜型人間に戻るか・・・。

ちなみに、夜型人間のときは、AM3時頃まで起きていました。

起きるのは正午頃。

こんな生活を送っていました。

まぁ、ちゃんと作業をできていれば生活がどうなろうと関係ありません。

ただ、定期的に行く病院は午前中の予約なので、病院に行く日だけ早く寝るという方法もありますね。

ちょっと考え中であります。

今朝は頭が重い

今朝は頭が重かったですね。

首と肩がこっています。

マッサージしました。

結果、あまり効果なし。

湿布を貼りたいと思います。

さいごに

今日から夜型人間になろうかと思います(多分笑)。

先ほど書いたように、作業がちゃんとできれば良いので、生活方法にこだわりはありません。

今のところはそんな感じです。

以上になります。

ありがとうございました。