明るいと落ちつかない

おはこんにちばんわ!

本日は、正午前に起きました。

そして、サクッと食事を終え、自室にいるんですがー。

落ちつかない。。。

ザックリと書くのでついてきてねぇ~。

明るすぎる

自室は天窓があるのですが、晴れた日は日光が降り注ぎ、夜行性でパフォーマンスが落ちているワイに容赦なく降り注ぎます。

部屋のほぼ真ん中に天窓があって、ほんと、明るい。照明、必要ありません。大体、17時頃まで~。

とにかく明るすぎる。

くっそー根暗で下級民族の負け組のワイには辛すぎるぜー。ま、暗い部屋に行けば良いだけのこと。

でもね、移動ってめんどくさいよねぇ~。階段を降りてリビングに行けば、まぁまぁの暗さなのですが、外が明るいって知っているだけで、パフォーマンスが落ちる。

いよいよ、完全に昼夜逆転か。夕方に起きて、翌朝の5時に寝るとか。ぼく、ロングスリーパーでして、大体12時間くらい寝ないと頭がスッキリとしません~。

でも、最近は8時間程度やなって気づく。なので、5時に寝たとして、起きるのは13時頃か~。あ、あかんやんw

なので、18時に起きるには、10時に寝るってっことかー。そんな生活で良いのか、オ・レ(笑)。

まぁ、作業をちゃんとしていれば問題ないので、就寝と起床時間はどうでも良い。

なんなら寝なくてもいいぜ★(←それは絶対に無理やろw)。

下級民族の負け組のワイとしては、環境をできるだけベストな状態にしたい。そんな感じで思ってまーす。

落ちつかない

落ちつかないっすね~。

外が明るいと。

下級民族の負け組のワイとしては、日の光は天敵だ。干からびてしまう。なので、うっすい珈琲を飲みつつ。あと、生ぬるい水も。それでも干からびそうだ。

落ちつかないときはどうするかって言うと、まぁ、ないっすね。あとは、どれだけ集中して駄文を書けるかってこと。

ぶっちゃけ、最近はあまり使ってないというか、時間に縛られるのが嫌なのですが、ポモドーロテクニックを使っていまーす。

25分にアラームをセットして、サクサクと駄文を書いていくー。これでなんとか耐えることができそうか?

知らんけど~(笑)。

ソワソワ、、、ザワザワ、ジリジリ、ゴー。。。

という音がワイに耳に入る。

だ、、、ダメだ・・・。

やはり、下級民族の負け組のワイは夜型人間があっている。なので、本日はというか、翌朝5時まで起きて、できるだけ日中の明るさを避けたい。

また、親に言っておかないと、「さらに起きる時間遅くなるよ」と。心配をかけるので、言っておかないと。

また、1分かけてガッツリとプレゼンしないと(ガッツリちゃうやん!?笑)。

今、ゴーって扇風機の音。ま、気にならないですがぁ~。あと、音楽を聞いてまーす。

最近のお気に入りのワイヤレスイヤホンでー。

日中はのんびりと

まぁ、日中はのんびりするのと良いかも知れない。

普段、まぁまぁの忙しさで、ぶっちゃけのんびりする暇はない。

あと、何かをしないと気が済まないタイプで、のんびりすることが出来ないねん。

「何焦ってんだ?オレ笑」って感じで、余裕がないと、物事を浅く取りがちだよね~。

なので、もう、いつも通り正午に起きて、暗くなるまでのんびりとして良いかも知れない。

ただ、のんびりするってどういうことなんだろ???

あれ?のんびりする暇はないって言ってたよね?笑

そう、現在、のんびりとする暇はない。

書いて書いて書いて。そして痒いのでかいて(←おもろないぞw)。

という感じで、とにかく書くしかない。

ま、ちょっとセーブすることは可能(できるんかーいw)。

なので、ちょっとセーブして日中はのんびりしても良いかなぁ~。

ぼくは優柔不断なのですよ(笑)。

誰か決めてw

誰も決めてくれないので、自分で決めーる。。。

よし、これまで通りで行こう~。

やっぱり何かしてないと落ちつかないよ。

なので、日の光におびえつつ。

そして「早く暗くなれ」と思いつつで行こうと思ってまーす。

ただ、寝る時間は遅くする。そして、日中過ごす時間を短くする~。

これしかない!?

知らんけど~(笑)。

22時から本気出す

22時から本気だーす。

昨日も22時頃から本気で取り組めた。

翌朝2時まで、だーっと出耒たのである。

今日も22時から本気出す。

誰にも邪魔はさせねーぞw

あと、夜はホンマに静か。

シーン・・・。

という感じであります。

下級民族の負け組のワイとしては、シーンとしていないと落ちつかない。

あ、、、

ちょっとうるさい。。。

だから日中はいやなんだよ!

やっぱり、みんなが起きる時間に寝て、みんなが寝る時間に起きるってのが良いなと思ってるわけ。

「あれ?先ほどと言ってることちゃうやん」となっているオチ(笑)。

ま、ぶっちゃけ迷ってまーす。

下級民族の負け組のワイは、ひとりで決めれない。

ただ、やっぱりできるだけ夜型人間で行くよ~。

日の光は本当に嫌いなので、ワイの大好きな夜に本気を出したい?

知らんけど~(笑)。

夜行性

そう言うわけで、ワイは夜行性になりました。

元々、夜行性だったっす。

しかし、「夜行性はなんとなくやばい」って思って、朝型人間に移行。

大体、2~4時頃に起きて作業してたっす。

しかーし、、、

これからどんどん明るくなるのが嫌でねぇ~。そして、また夜型人間に戻ったって経緯があるのさ、実は。

夜行性、すなわち夜型人間なんだけど、「夜型人間は天才」って話もある。ま、下級民族の負け組のワイだけど、まぁ、もしかしたら天才かもしれん(←それはないw)。

とにかく、ワイは夜行性でいく。これしかないんだけど、ま、できるだけ午前中に予定を入れるのはやめておこうと思う。

あ、今週末、お客さんが来るのであった。10時待ち合わせなので、それまでに起きておかないといけない。

迎えに行く必要があるので、なんとしても起きないといけない。起きれるのか、、、オ・レ(笑)。

あと、月2回の病院も午前中。うわっす。予約制なのだけど、まぁ、夕方の予約に代えようかなぁ~。

知らんけど~(笑)。

さいごに

明るいと落ちつかない。

なので、日中はダメだ。

できるだけ日中は避けて、夜に活動したい。

みんなが寝ているときに起きて、みんなが起きているときに寝たい。

そんなことを思っているのである。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!