Bluetoothイヤホン。

僕はヘッドホン派ですが、Bluetoothイヤホンも持っています。

JVCのモノです。ハウジングはこんな感じです。

スティック型ですね。シンプル。

何で買ったのか

冬の季節はニット帽を被ります。ヘッドホンを使っているので、ヘッドホンを身につけることができません。

なので、冬の季節はイヤホンを使います。家の中ではヘッドホンを使いますが、気分で決めることもあります。

イヤーチップを替えて

イヤーチップが付属されていて、大中小になります。僕の場合は小を使っています。

右耳がすぐに外れそうになりますが、イヤーチップとマッチして前ほど外れる感じが無くなりました。

良かった(笑)。

価格は

価格は確か4000円くらいだったかと思います。高くありません。

ネット通販でなくて、お店で買いました。予算は5000円だったので、予算内に収まりました。

今まで何個かイヤホンを使っていますが、初めて長く使おうと思ったモノ。今後も使います。

使い心地など

使い心地は良いです。ハウジングにボタンが付いていて、ボタンを押すことで色々とできます。

タッチして使えないので注意が必要。

最初、タッチしても何も起きないので「不良品か!」と思いました。説明書をよく読むと間違いに気付きました。

お店に持って行かなくて良かった。

「迷惑な客だ!」と思われると行きにくいので(笑)。

割と存在感あり

小さくはないので、存在感があります。

Appleのair podsみたいなデザインです。

落ち着いた色にしたので、目立ちはしないと思います。

ちなみに、一回充電したら何時間使えるのだろう。

体感的には分からないですね。今、充電中なので、終わったら計りたいと思います。

例外の使い方

僕は定期的に病院に行っていますが、診察時に震えます。

病院の先生に言っていますが、それでも恥ずかしいです。

そこで、片耳だけイヤホンを付けて音楽で紛らわす感じでも使います。

これでだいぶ落ちつきます。

とくに先生に言っていませんが、まぁ、失礼と言われても良いです。

片耳だけなので許してください(笑)。

音質は

音質はとくにこだわりはありません。普通に綺麗な音です。

遅延もありませんし接続が安定しています。

スマホとペアリングをしているのですが、問題ありません。いい感じです。

これで4000円なのでコスパは高いと思います。

なので、今後も使います。

さいごに

ノイズキャンセリング機能はないのて、密閉性はないですが、まぁ、少しはマシになります。

耳栓みたいな形になっているので、わりと遮音性か高いのかな。

今後も使います。

おしまい!