ヘッドホン依存。

こんにちは!

ぼくはヘッドホン依存です。

イヤホンも好きですが、断然ヘッドホンが好き。

家にいるときは常に

家にいるときは常に使っています。

ま、食事やトイレ、そしてお風呂、おまけで寝るときは使わないですけどね。

使えるときは積極的に使うというお話ですね。

あくまで作業をするとき。

そのときはヘッドホンを使っています。

ちなみに、ソニーとJVCのヘッドホンを使っています。

今はJVCのヘッドホンを使っています。

結構お高くて。。。

ま、8000円ほどしました。

ミニコンポに挿して使っている訳ですがミニコンポもJVC。

メーカーを揃えています。

ソニーのヘッドホンはスマホで音楽を聞くときに使っております。

JVCは有線なのですが、スマホにイヤホンジャックがないのでJVCのヘッドホンは使えません。

ソニーであれば無線ですのでスマホで問題なく使えます。

なので、

ミニコンポ→有線ヘッドホン

スマホ→無線ヘッドホン

という感じです。

ちなみに、ミニコンポに無線機能があるのはBluetoothスピーカーとして使うとき。

ほぼ使わないですが。

ポイント
  • 家にいるときはヘッドホンを使っている
  • JVCとソニーのヘッドホンを持っている
  • ミニコンポの場合は有線ヘッドホン
  • スマホは無線ヘッドホン

一時期、イヤホンを使っていタのですが、ヘッドホンのほうが落ち着きますので、ヘッドホンを使っています。

音楽を聞いている

ラジオを聞いていたのですが、どうも気が散るので音楽を聞いています。

音楽CDを使っています。

今はGLAYを聞いています。

あとはクラシックなんかも聞いています。

音楽のサブスクに興味がありますが、高いので使えないですね。

あと、できるだけスマホを使いたくない。

音楽のサブスクはスマホを使うかと思います。

なので音楽のサブスクは使いません。

ま、過去に音楽のサブスクを使っていたときがありましたが。

Apple Musicを使っていました。

無料期間中に解約しましたが。

素晴らしいサービスであるのは間違いない。

しかし、今後も音楽CDで音楽を聞くでしょう。

今のところは、これで落ち着いています。

一時期、イヤホンを使っていタのですが、ヘッドホンのほうが落ち着きますので、ヘッドホンを使っています。

ポイント
  • 音楽を聞いている
  • 音楽CDを使っている
  • 音楽のサブスクは使わない

落ち着く

かなり落ち着きます。

無音は無言のプレッシャー(笑)。

なので、それを避けるべくヘッドホンを付けて音楽を聞いている状態。

ホント、ヘッドホンに依存している。

ダメなのは間違いないですが、まぁ、できるだけ耳のケアをしながら。

低音であれば問題ないと言われたり、音量は関係なくて1時間に1回程度はヘッドホンを外す必要があるとのこと。

どっちが正解か和からないですが、まぁ、定期的に休憩が必要でしょう。

それは分かっているのですが、まぁ、ヘッドホン依存なので無理?

ま、ヘッドホンを付けても何も音を流すのはやめてみる?

知らんけど(笑)。

集中力が増す

気のせいです(笑)。

集中したければ音を消せと言われているそう。

本当かどうか知りませんが・・・。

ま、ぼくは集中力が増すと思っていますけどね。

その結果、効率が上がるのかな?

知らんけど(笑)。

今後も集中力が増した気分で作業をしたいと思います。

今後もヘッドホンを使う

今後もヘッドホンを使うでしょう。

避けては通れない。

ちなみに、外ではヘッドホンを付けることはほぼないです。

家の中だけ。

さいごに

ヘッドホンは素晴らしい。

イヤホンが悪いって事は無いです。

好きなモノを使えると幸せですね。

おしまい。