iPhoneでブログを更新して1か月が経った。

浪人のサムライです。

本日は、iPhoneでブログを更新して1か月経ったので書いてみたいと思います。

特に問題なかった

特に問題ありませんでした。

かなり快適でした。

1日の使用時間が半端ない(笑)。

壊れやしないかと不安になりましたね。

今のところ、障害は見つかっていないですが。

バッテリーが劣化しているのは前からだし、とくにそこは問題になっていません。

家にいることが多いので、すぐに充電が出来ます。

なので、特に問題はありません。

ただ、新しいiPhoneが欲しいですけどね。

そこを狙っています。

iPhone SEが良いですが、高いので中々・・・。

なので、頑張って買えるように貯金します。

スマホが壊れた場合のリスクはこちら。

1.LINEができなくなる?

あくまでスマホの場合ですけどね。

PCにLINEのアプリをインストールしておけば、スマホなしでも大丈夫です。

問題にならないかなと。

ただ、PCを起動していないと使えないので、そこは問題かなと思います。

2.電話が出来ない

1か月に1回あるかどうかですが、電話が出来ません。

PCで代替えできないので、LINEに比べたら、結構致命的か。

そんな感じがします。

3.ネットサーフィンができない

スマホは寝転がってもネットサーフィンが出来ますが、PCは中々むずかしい。

なので、ネットサーフィンが出来ないのは、致命的かなと思います。

4.修理代の問題

iPhoneが古いので、まず目に浮かぶのがバッテリー交換ですね。

ぼくが行こうとしているお店の価格は5000円くらい。

高いな(笑)。

あと、液晶画面のバックライト問題。

こちらは1万円以上します。

2つで約2万円・・・。

たかくてできない。

なので、上で書いた3つのことを考えたら、「iPhoneはできるだけ使わない方がいい」と判断しました。

ただ、あとで書きますが、いいとこ取りをします。

PCの異音が消えたので

そもそも、PCの異音が気になったので、iPhoneに移行しました。

しかし、今はPCから異音が聞こえてきません。

PCの置き方を変えたら異音がしなくなりました。

「そんなことある?」ってお話ですが。

そんなことがありました。

今は、「ちゃんと動いてる!」という感じでした。

ファンの故障であることは間違いないのですが、異音がしなくなりました。

修理代が浮いて良かった・・・。

今後もこの置き方で頑張りたいと思います。

デスクの上にスタンドを置いて、スタンドに角度を付けてPCを置くと異音が発生しなくなりました。

すごい(笑)。

楽しかった

iPhoneの懸念材料が無ければ、このままiPhoneを使っていたかと思います。

しかし、懸念材料がありますので、iPhoneはできるだけ使わない方がいいと判断しました。

異音も無くなったし、元に戻るという感じですね。

これで良いと思っています。

仮に壊れても誰も修理費用を出してくれないので、自分で防衛するしかありません。

なので、PCメインで行こうと思っていますが、あることを思いつきました。

それは、スマホとPCで連携してブログを書くこと。

PCでブログの執筆が難しいならスマホで執筆するとかそんな感じです。

両方のいいとこ取りをする感じです。

抜け目なし(笑)。

なので、今後もiPhoneでブログを書きます。

今後はPCでもガンガンブログを書いていく

今後はPCでもガンガンブログを書きます。

今、キーボードが欲しいと思っています。

安いキーボードでちょっと使いにくい。

なので、キーボードが欲しいと思っています。

高いのは買えないので、予算は2000円で考えています。

有線一択ですけどね。

ケーブルが邪魔ですが、電池が必要ありませんので。

なので、有線にします。

ちなみに、マウスは無線です。

有線マウスを持っていましたが、壊れた。

たまたま、無線マウスを持っていたので、それを使っています。

なので、マウスはそのまま。

壊れたら有線マウスを使う感じです。

ちなみに、PCはできるだけキーボードで行おうと思っているので、マウスはあまり使いません。

「仕事が出来る人は、マウスを使わない」なんて言葉もありますし、ぼくはマウスをできるだけ使わない。

新しい、キーボードが来たら、ガンガン書けるはず。

あとは買うだけ(そこが1番難しくて、貯金しないとダメ)。

両方のいいとこ取りをする

先ほど書いたように、両方のいいとこ取りをします。

どちらかに固定はしない。

そんな感じで思っています。

異音も消えたし、もう、イライラすることもありません。

あと、PCの良いところは例えば、液晶画面が壊れたら、外付けモニタを付ければ行けるという点。

これが気にいっています。

iPhoneほど画面の故障に心配は無くなりました。

メンタル安定・・・。

いい感じであります。

さいごに

今後は、iPhoneとPCでブログを更新していきます。

新しい体制!

頑張ります。

おしまい!