マウスを買ったら快適になった。

先日、というか前から「マウスを買い替えたい」と思っていて、先日、ようやくマウスを買いました。

「どれにする?」って感じでしたが、予算の都合上、あの話題のお高いマウスなんて買えないわけで。

すでにマウスをいくつか持っていますが、すべて使えない状態になっておりまして。

壊れたマウスはたくさんありますが、実際に使えたのは、買い替え前の電池蓋がどっかに行ったボロボロのマウス。

使い続けることは可能でしたが、クリックの反応が悪く、使いたくない感じでした。

ぼくはノートパソコンを使用。

タッチパッドがあるわけで。

しかし、内蔵キーボードのキートップが外れかけのキーがあり、「これは使えん」という感じでした。

壊れても誰も買ってくれないよね。

なので、外付けキーボードを使っている状況です。

エレコムのマウス

個人的に、好きなメーカーはありませんが、比較的低価格で品質の良いエレコムのマウスを買いました。

ちなみに、キーボードもエレコムです。

エレコムで揃えました。

色は黒になりますね。

他の色もありますが、まぁ、黒が無難で良いかなと思います。

汚れも目立ちませんし。

昔、iPadを使っているときに、マジックキーボードを使ったことがあります。

白色なので、かなり気を使いましたね。

それ以来、キーボードは黒って決めています。

というか、ほぼ、黒か白くらいしか売ってませんが。

まぁ、個人的には黒ということで。

ちなみに、ぼくは腹黒い人間ではありません(笑)。

どうでも良いですね(笑)。

3000円くらい

マウスはさまざまなモノがあり、上を見ると1万円に届くモノがありますね。

「無理っすね、じり貧のぼくには」という感じですね。

というか、左右のクリックが出来れば良いので、何でも良いのです。

1000円もしないモノがたくさんあり、「それにしようかな」と思ったのですが、「ちょっとなぁ~」という感じでした。

あと、左右のクリックが出来て、ボタンが付いていて機能を割り当てたいと思っていました。

よって、予算を3000円で設定し、それに見合うマウスを探しました。

結果、今回買ったマウスにたどり着きました。

2580円でした。

なんとか予算内!

買えて良かった・・・。

家族に「やっと買えたわ」と言ったら「良かったやん」と返されました。

気のない返事でw

まぁ、いいですけど(笑)。

無線

本当は有線が良かったのですが、予算内で条件を満たすモノは無線でした。

まぁ、ケーブルがないのでスッキリしますが、無線は電池が必要なのでウザイですね。

有線は電池が必要ないと思いますので、できれば有線にしたかった。

ちなみに、親切に電池が付属されていました。

が、すでに使っている電池を使うことにしています。

付属の電池は、今の電池がなくなったら使いたいと思います。

問題なし

今のところ大きな問題はありません。

クリックも問題ないですし、遅延もありません。

まぁ、遅延すると困ることはしないですが。

PCでゲームしている人は、この辺りのことを気にするのだろうか。

ちなみに、僕の場合、たまにソリティアをします。

遅延しても全然OK。

さいごに

さまざまなマウスを使ってきました。

どれが1番良いのかは分かりませんが、今のマウスで十分。

さて、何年使えるだろうか。

それはぼくにも分かりません(笑)。

おわり!