どうやらCtrlキーを押しまくっているようだ

こんにちは。

本日は土曜日。

まったりと過ごしたいと思いますが、まぁ、普段通り過ごします。

さて、ちょっとした悩みがあります。

それは、Ctrlキーの問題です。

ノートパソコンのCtrlキーが壊れた

ぼくはノートパソコンを使っています。

購入してから何年か経ちますが、ちょっとした問題を抱えていました。

それは、ファンの音がうるさいこと。

しかし、それは治りました。

具体的に何をしたのかと言いますと、完全放置です。

以前、このようなことを書いた際、2名からアドバイスをもらいました。

結果、アドバイスを受けたとおりにはしませんでしたが治りました。

良かったです。

で、本日の本題であるCtrlキーの件。

結論から言うと壊れました。

アウトです。

キートップが完全にアウトになりました。

押してもほぼ認識しません。

あ、、、完全に壊れた。。。

まぁ、押されっぱなしにならなくて良いですが。

ポイント
  • キートップが完全にアウト
  • 押されっぱなしにならなくて良かった

外付けキーボードでも

そういうわけで、Ctrlキーがアウトになった今、外付けキーボードを使っています。

エレコムの3000円くらいのワイヤレスキーボードになります。

しかし、これもCtrlキーがアウトになりかけ。

キーが凹んだままになることがあります。

何回か押すと治るのですが、気持ちが悪いのです。

あ、、、買い替えか・・・。

なんて思っていますが、ちょっとした解決策を見つけました。

それは、Ctrlキーは2つあるということ。

なので、アウトになっているCtrlキーを使わずに、もう片方のCtrlキーを使えば良い。

今さら気がつきました。

買う前に気付けば良かった。

ノートパソコンでもCtrlキーが2つあるので、それを使えば解決です。

買う前に気付くべきでした。

まぁ、外付けキーボードのほうが打ちやすいのは事実。

なので、せっかく買ったのだから、引き続き外付けキーボードを使います。

ポイント
  • Ctrlキーは2つある
  • 外付けキーボードのほうが打ちやすい

買い替えか

ノートパソコンの買い替えがしたいですね。

なぜなら、外で作業できるチャンスがあれば到来かなと。

外付けキーボードを外で使うのは無理。

なので、できればノートパソコンを買い替えたい。

ただ、ガンガン順調に動いているので、今すぐ買い替えはしないですが。

スターバックスで作業したいと思ってみたり。

なお、買い替えるなら新品で。

中古は嫌ですね。

なんとなくですが・・・。

ちなみに、Windowsを使っています。

なので、次回もWindowsにします。

Windowsが最高!?

知らんけど(笑)。

ポイント
  • ノートパソコンを買い替える?
  • 新品のモノを買う

外付けキーボードのほうが打ちやすい

外付けキーボードのほうが打ちやすいですね。

ぼく、割と強くキーを押し込むのですが、ノートパソコンの内蔵キーボードは浅くて打ちにくいと思っていました。

なので、外付けキーボードであれば押し込みが深いので、打ちやすいと思っています。

ちなみに、ノートパソコンを買う際、スペック重視にしておりました。

内蔵キーボードのチェックを怠った結果、残念なお知らせになりました。

次回は、ちゃんとチェックしたいと思っています。

さいごに

Ctrlキーの問題が頻発した場合、買い替える必要があります。

できるだけ安いモノを買いたいですね。

今、無線なのですが、有線でも良いですね。

とにかく安いモノにしたい。

高級キーボードなんて必要ない(強がり?)。

おわり!