iPhoneのみでブログを更新することにしたが、ロゴは。

浪人のサムライです。

iPhoneでローマ字打ちをしています。

文体をもとに戻します。

iPhonedローマ字打ちをしている

ぶっちゃけiPhoneでローマ字打ちは快適です。かなり。慣れて良かったと思っています。フリック入力並みに打てるようになりまして、かなり快適です。

あの頃のしんどさはどこに行ったのかって話です。ブラインドタッチはできていませんが、かなり良い。ストレスがありません(と言えば嘘になる笑)。

ローマ字打ちをおすすめすることはありませんがフリック入力に慣れなくて、パソコンでローマ字打ちをしているなら、iPhoneでもローマ字打ちをして良いのかも知れないですね。

僕はフリック入力からローマ字打ちに転向しました。かなり良い感じです。

なお、ローマ字打ちは横向きにされることをおすすめします。縦向きはかなり難易度が高いので、横向きがおすすめです。

僕は最初、縦向きで練習をしていました。挫折しましたけどね。なので、現在は横向きにしております。

ただ、横向きにすると、画面の半分がキーボードになります。フリック入力の方が執筆画面が広いので、そうしたいなら、ローマ字打ちはやめた方が良いです。

かなり快適

かなり快適です。フリック入力よりミス打ちが少ない?!フリック入力に戻ってみた。かなり快適です。

フリック入力なんだよね、やはり。二刀流で行こうかと思っています。どちらが片方に肩入れする必要はありません。その時の気分で使い分けたいと思います。

ちなに、フリック入力ではブラインドタッチができます。

たまに、予測変換のところを見る以外は執筆画面を見ています。

かなり早く打てるので、ローマ字打ちもそうなりたいです。頑張ります。

あと、絶対に音を出した方が良いです。音があるだけで、かなり打ちやすくなります。ペチペチと音がなりますが、これが気持ち良いですね。

そんな感じがします。あと、片手フリック入力ができるのもポイントが高いですね。ローマ字打ちは両手を使わないとかなり困難ですが、フリック入力は問題なし。

ちなみに、左手を使います。荷物は右手で持ちます。なので、左手でフリック入力するのがベストなのです。

ただ、その時の状況により逆になる場合もあります。

慣れた

便利だ。パソコンのキーボードはイケてないので、iPhoneが快適です。パソコンで記事を書く気が失せたのもキーボードの問題。

高級キーボードやったら印象は変わるのかな。高いので買えませんが。

そもそも、パソコンの異音が気になり、iPhoneに変更しました。

今は異音がしませんが、やはりキーボードがイケてない。なので、iPhoneがベストなのです。

iPhoneで十分。これで良い。

あと、物撮りでも効果を発揮します。

前はコンデジを使っていたのですが、妹の了解を得ないといけません。めんどくさかった(笑)。

あと、写真データの取り込みがめんどくさかった。

iPhoneであれば、写真を撮れるので便利かなと思います。まぁ、その時の気分で判断したいと思います。

ちなみに、現在は物撮りをしていません。素材がなくなりましたので。

自分へのクリスマスプレゼントとして、ボールペンを買うつもりでしたが、値上がりしていたので、やめました。今年のクリスマスプレゼントはなしで行きます。

買ったら物撮りして紹介しようと思っていたのですが、出来なくなりました。

ブログはスマホがいいね

ブログはスマホが良いですね。程よい画面の大きさで執筆に集中できます。

かなり疲れますが、それでもパソコンより良いですね。

あと、パソコンを使っていると、ついYouTubeを見がち。

iPhoneは執筆しか出来ないので、集中力が増します。

あとは、キーボードですね。僕はATOKを使っています。

有料なので導入をためらいがちですが、個人的にはまぁ、否定も肯定もしません。ただ、有料なので、慎重に。

いいとこ取りはやめる

いいとこ取りはやめました。もう、ブログはiPhoneでしか書かない。なので、今後はiPhoneでガンガン記事を書く。これで決まりです。

元に戻った感じですね。これで良いと思っています。

パソコンやスマホでブログを書いていましたが、iPhoneで統一します。

ロゴの紹介は

ただ、ロゴの紹介はパソコンで行います。パソコンでロゴを作っているので、完成したらそのままパソコンで公開出来ます。

なので、ロゴの紹介はパソコンで行いますが、それ以外はiPhoneで書きます。

さいごに

ガンガン書いていると、楽しいですね。今日からまたiPhoneでガンガンブログを書きます。

おしまい!