リスのロゴを作ってみた。

リス
リスのロゴ

浪人のサムライです。

本日のロゴはリスである。

「何のこっちゃ分からない」

「数字の8にしか見えない」

なんて思うだろうけど、これは、意味があるんだ。

ほほが膨らむ感じで

食べ物を口に入れると、両方のほほが膨らむ。

それを表現してみた。

目を入れるかどうか最後まで悩んだけど、今回はいれないでおいた。

理由は、ロゴよりイラストチックになるから。

なので、目は入れないでおいた。

色にも気を配る

リスは茶色だけど、ほほのあたりは白い

なので、それを表現してみた。

色に結構こだわりがあるので、気にいっている。

Adobe イラストレーターで制作

ロゴを作る際は、Adobe イラストレーターを使っている。

かなり長く使っているので、手足のように動く?

もちろん、すべての機能を網羅していないけど、ほぼストレスなく使えている。

ロゴ作ってる人は、イラストレーターを使っているのが多いかと思う。

実物の写真を見ながら

イラストではないので、特長を掴めばOKかと思っている。

ただ、気付けばイラストを作ろうとしている。

ま、そこは注意をしている。

イラストは向いていないので、ロゴを頑張る。

さいごに

ロゴの本を持っているけど、買い足そうかと検討中。

高いモノが良いけど、5000円に届く勢いなので、2000円くらいの安いモノを買いたい。

そんな感じで思っている。

おしまい!