ヘッドホンに拒否反応がある話

ぼくはヘッドホンが好きでした。

しかし、今はイヤホンLOVEです(笑)。

昔はヘッドホン派であった

昔、「ヘッドホンしかあり得ない」と思っていました。

なぜなら、イヤホンは耳にフィットしないからです。

イライラ・・・。

イヤホンを代えてみた・・・。

結果、変わらず。

散財したなぁ(遠い目笑)。

今、過去に買ったイヤホンはすべて処分したので、持っておりません。

ちなみに、有線と無線、両方試しました。

結果、、、

それでも無理でした。

「もう、イヤホンは使わない」と思いましたね。

よって、ヘッドホン派になりました。

ちなみに、ソニーのヘッドホンを使っています。

ソニーのヘッドホンは最強かな?

知らんけど(笑)。

昔、オーディオテクニカのヘッドホンも使っていたときがありました。

そのヘッドホンは妹に譲りましたが。

今でも使っているようですが、パットが劣化したようで、新たに買ったようです。

今度、見せてもらおうと思っています。

機種はなんっだけなぁ~。

チラッと聞いたことがありますが忘れました。

今はイヤホンしかあり得ない

しかし、今は「イヤホンしかあり得ない」と思っています。

なぜ、イヤホンしかありえないのか。

それを今から書きますね。

1.今はJBLのイヤホンを使っている

今はJBLのイヤホンを使っています。

JBLははじめて使うのですが、とくに不満なく使えております。

今まで、ほぼソニーでした。

ソニー信者ですので。

ただ、「試しにJBLを使ってみよう」と思ったのでした。

重ねて言いますと、家電量販店で買ったわけですが、イヤホン売り場に行った際、セールされておりました。

「買うっきゃない!」とも思いました。

「また耳にフィットしないのでは・・・」という考えも浮かびました。

しかし、出たとこ勝負することに。

颯爽と手に取りレジへ行きました。

2.耳にフィット

帰宅後、充電して使ってみました。

結果、耳にフィット!

ぼくの場合、右耳がフィットしない感じでしたが、右耳もフィット。

「うぉ~買って良かった。安い買い物ではないけれど」という感じで、長年の不満であった右耳がフィットしない感じの問題は解消されました。

JBL、やるな!」って思いましたね。

はじめて使うメーカーですが、良いね、これは。

しかもセールで買えたので、良かったです。

とは言え、先ほど書いたように、安い買い物ではありませんが。

でも、買って良かったです。

ファンになりましたね。

3.小さくて軽い

小さくて軽いので、付けている感覚がありません。

とても良いですね。

頭が軽い。

ヘッドホンはおそらく、イヤホンより重いと思いますので、長時間付けていると疲れていました。

しかし、今は、1日中付けていても負担になりません。

「とても良いな」と思っています。

4.衝動買い

まぁ、衝動買いですね(笑)。

元々、買うつもりありませんでしたので。

ちなみ、ヤマダ電機で買いました。

札は、ジョーシンに行くのですが、ちょっと気分転換というか、「たまにはヤマダ電機に行ってみよう」と。

結果、JBLを見つけたのです。

今となっては、ヤマダ電機に行って良かったというオチです。

今後、ジョーシンだけではなくて、ヤマダ電機にも行ってみようと思いましたね。

ジョーシンも素晴らしいですがヤマダ電機も素晴らしい。

今のところはそんな感じで思っています。

5.ソニーと悩んだが

ヤマダ電機ソニーのモノを見ました。

ソニー好きだし、ソニーも良いな」と。

ただ、ソニーのモノはセールで販売されておりませんでした。

JBLはセール品。

なので、JBLに決定。

まぁ、理想はソニーのモノも買うこと。

そこまでの財力はありませんので、ソニーのモノは買わないでしょう。

もし買ったら(ないと思いますが)、改めて記事にしたいと思っています。

気になるモノはありますので、お金をかき集めて買うかもしれない。

まぁ、もはやJBLは生活必需品となっていますので、新たにソニーを買うのはないかな・・・。

ちなみに、昔、ソニーノイズキャンセリングイヤホンを持っていました。

そのソニーノイズキャンセリングイヤホンは譲りましたが。

右耳がフィットしない感じでした。

イヤーチップを交換してもダメ。

今は、JBL、そして記事にはほぼしていませんが、JVCのモノを持っています。

JVCジョーシンで買いました。

先日の記事で書きましたが、どうしても必要だったので買いました。

しかし、追加になりますが、セールで売られていたJBLをメインに使っております。

ヘッドホンを使うことはない?

ヘッドホンを使うことはないと思います。

なぜなら、やはり重く感じるからです。

そして、耳に圧がかかっているような感じがして窮屈だからです。

よって、ヘッドホンを使うことはないでしょう。

さいごに

あんなに好きだったヘッドホン。

外を歩いたり電車に乗ると、ヘッドホンを付けている人はほとんど見たことがありません。

やはり、イヤホンの方が人気ありなのか?

まぁ、ぼくはイヤホンを使っていきます。