親戚が遊びにきた話

おはこんにちばんわ!

本日、親戚が遊びに来ました~。楽しかったですねぇ~。ずーっと喋ってました。

ゲームをして

途中でゲームで遊んだりもしました。

あと、なんやったっけ、なんかの診断で遊んだのですが、ぼくは、ISTP-Tという診断でした。なんやこれは(笑)。

ネットで調べたら、なになに?全体の5%だと!?マジっすかって感じで。

あと、巨匠タイプらしい。なんだそれは(笑)。なんだか重厚感がありますなぁ~。

職人気質で道具を使うのが得意なんだとか。

現在の道具はポメラ。これを使いこなしていると言うことなのかな。

じっさい、使いこなしているというか、ポメラは簡単なので、小学生でもできるかと思います。

しかし、キーボードでタイピングする必要があるので、それには慣れる必要がありますね。

ぼくは一応、タイピングができるので、あとはガンガン文字を打つだけ。

これは使いこなしている判断になるのかなぁ~。

あと、デザイナー向きではないと診断されました。

あぁ、ということは、昔、ロゴとイラストを作っていて、どうりで向いてない訳だ。

違和感ありありでしたから。もう2度とやらん(と思う笑)。

かなりの早起き

それにしても、通常12~14時まで寝ているぼくが、今日は5時に起きました。

久々に早起きしたのですが、だめですね、これは。

今日から5時に寝て、そして12~14時に起きたいと思います。

ちゃんと作業していれば生活スタイルは自由ですので。

まぁ、たまの早起きは良いかも知れない。

ちなみに、月に2回別々の病院に行っていますが、午前中予約ですので、その日は、9時には起きないといけない。

辛いので、午後で予約し直そうかと思っている次第。もう少し考えてから対応したい思っています。

16時頃に解散

16時頃に解散となりました、楽しい時間はあっという間。

今日、食べて一番美味しかったのは唐揚げですね。

オカンが作る唐揚げは絶賛されていて、誰かが来るときは必ず唐揚げが出てきます。

今日も食べましたね。美味しかったです。

あとは赤飯も出てきました。こちらも美味しかったです。

ちなみに、唐揚げを作る場合、すこしだけ手伝ったことがあります。揚げるのむずい。

どのタイミングでひっくり返すのかがむずかしい。

手ほどきを受けて作業するのですが、タイミングが分からないので、オカンに判断して貰っていました。

オカンの唐揚げは、オカンにしかできない。

レアですね。とにかく美味しいので、もう1度手ほどきを受けようか悩み中。

次回、唐揚げを作るとき、また見習おうと思います。

ポメラを起動して

親戚を見届けたあと、作業をしています。

ポメラを起動したら「バッテリー残量が減ってるので充電しろYo」と出たので、「充電ケーブルを挿したYo」って感じで、充電をしながら使っています。

PCの場合、充電中は使わない方がいいという都市伝説?みたいなものがありますが、ぼくは気にしない。

どうしたってバッテリーは劣化しますから。

ポメラはぼくにとって文字を打つ道具に過ぎないので、あまり気を遣うのはやめています。

精神的に楽ですわって感じです。

なーに、、、壊れたら買え・・・ないのでやっぱり大事に使おう(笑)。

今のところ、こやつだけが頼りですので、やっぱり大事に使いたい。

さいごに

そういうわけで、今日は楽しい1日を過ごしました。

次会うのは1ヶ月後。今から楽しみですね。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!