病院に行ってきました

おはこんにちばんわ!

本日、予定通り病院に行ってきたので書いてみるよ~。

ザックリと書くのでついてきてねぇ~。

10時40分頃出発

予約時間から逆算すると、かなり早い時間なのですが、ちょっと落ち着かないので、早めに家を出ました。

オカン情報によると、「暑いで」と言っていたので半袖のTシャツを着ました。

しかし、風がひんやりで・・・。

どうする?

長袖に着替える?

知らんけど~(笑)。

なので、半袖のままで書けることにしました。

寒かったです。

街ゆく人も長袖ばかり。

なんなら、上着を着ている人もいて、「お、なんかアウェイ」なんて思いまして。

ま、誰も僕のことなんて見てやしない。

んな訳でした。

ちなみに、マスクをしていない人を結構見かけました。

みなさんはマスクを付けていますか?

ぼくはマスクを付けて出かけました。

暑苦しいですが。

頃合いを見て外すかも知れません。

まぁ、個人の自由ですしね。

付けたい人は付ければ良いし、付けたくない人は付けなければ良い。

ま、当たり前ですが。

日本って同調圧力がありますよね。

「オレには関係ない」って思いたいですね。

個人の自由。

11時前に到着

病院には11時前に到着しました。

割と患者さんがいました。

座れましたが。

なお、マイナ保険証が使える状態になっておりました。

「くっそ、マイナンバーカード持っているのに、持ってきていない!」という感じでした。

ま、普通の保険証を持っていたので、それを出しましたが。

次回の病院では、マイナンバーカードを使いたいと思います。

まぁ、保険証を出すか、はたまた、マイナンバーカードを機械で使うかだけですが。

新し物好きですので、次回はマイナンバーカードを使おうと思います。

みなさんは、マイナンバーカードを持っていますか?

ぼくは早々に作ったので、すでに持っております。

今後、マイナンバーカードをもっと有効に使える考えを生み出して欲しいですね。

個人的に要望するのは、マイナンバーカードでポイントを一元管理して欲しいこと。

おそらく100%無理ですが、あちこちのお店でもらえるポイントを一元管理できたら良いなと思っています。

「あのお店は、ホニャララポイント、このお店ではホニャララポイント」という風にお店ごとにポイントを把握しておかないとダメですね。

今まで、そのようなことは聞いたことがないので、もし、実現していないのなら、検討して欲しいところです。

ま、100%無理だろうなぁ~。頭の良い人なら生み出すことができるかもですが。淡い期待を抱いておきましょう。

ひたすらボケッとして待つ

前回の記事で、ポメラを持っていくかどうかで考えました。

結果、持っていきませんでした。

以下、理由を書きます。

1,破損が怖かった

まもなく1週間を迎え、厳重に管理しております。

まずは、使う前、ウェットティッシュで指を拭く。

キーボードを汚さないためです。

あとは、液晶画面にホコリを付けないように極力努力する。

さいごに、部屋を出るときは画面を閉じて、タオルを上から被す。

おまけで、ポメラの下にタオルを敷き、本体のゴムを汚さないようにする。

という感じです。

外では不可能なことが多く、汚れを懸念。なので、ポメラを持っていくことはありませんでした。

あと、何より破損が怖かったです。

なので外に持ち出すのはやめました。

2,意外と使う時間が無いと思った

病院に着くと、わりと、というかほぼスマホを使っておられました。その中で、ポメラを出すと浮くと思っていました。

それは的中でして、「この場面で使うのは浮く」と思いました。なので、持ってこなくて正解だなと思いました。

あと、病院の待ち時間は大体30分でした。

30分もあれば、記事の半分くらいは書けそうですが、まぁ、スマホをいじって情報収集すれば良いと思ったのです。

そして、たった30分ですが、僕は意外と使う時間は無いなと思いました。

情報収集に結構時間を使いましたので。

なので、ポメラを持ってこなくて正解。

というか、カバンからポメラを取り出して作業するほどの勇気は無い。という感じです。 上で書いたように、破損する恐れもありましたため、ポメラを持っていくことはありませんでした。

この先、「ここまで気を使わなくても良い」と思ったら、外でガンガン使うかと思います。

病気なので、体調と相談ですが。

辛い待ち時間

とはいえ、辛い待ち時間でした。「いったん病院を出ようか」と思いました。むさ苦しい待合室にいるより、外の空気を吸った方が健康的。

だと思ったのですが、ボケッとしていました。

辛い・・・。

シンドイ・・・。

カップルか夫婦か分からないですが、話し声が聞こえてくる。

聞きたくないのにきこえてくる。

ノイズキャンセリングヘッドホンを装備していましたが、呼ばれても気がつかないので、外していました。

「やはり、ポメラを持ってきて記事を書けば良かったか」と思いました。

後の祭りですので、辛い気持ちを抑えながら、待っていました。

ちなみに、基本的にはスマホをいじりません。今日はネタ収集でスマホを使っていましたが。

それにしても気持ちが浮ついていて、思うように収集できませんでした。仕方なしですね~。

次回はポメラを持っていこう。壊すのはダメですが、過剰に扱うのは意味が無いと思いました。

それに、今のポメラはプレゼントされることになったので、自腹を切っていません。もらい物ってあまり丁寧に扱わない主義。

なので、まぁ、あえて乱雑に扱う予定はありませんが、ほどほどが良いのかなって思います。

なので、外に出るときで、ポメラを使える状態なら、どんどん外に持ち出したいと思います。

今考えているのは、マクドナルドでノマド作業。体調と相談ですが、一度行ってみようかな?

知らんけど~(笑)。

ちなみに、マクドナルドではハンバーガーとアイスコーヒーを頼む予定。公式サイトでは500円もしませんので、財布に優しいですね。

何度も書いているように、体調と相談ですが。

どうなるか分かりませんが、まぁ、もしマクドナルドに行ったら、マクドナルドで執筆してそのまま公開したいと思います。

後悔の無いように。公開だけに(←すべったぞ、おもろないぞw)。

11時45分頃終わった

結局、11時45分頃に終わりました。

次回の予約をして、病院を出る・・・

ふぅ~。

病院は、約45分の滞在でした。

普段もそんな感じですので、今回もそんな感じでした。

日によっては、30分も経たずに終わることもありますが、今日は結構時間を使いました。 その間、一体、僕は何をしていたのか。

スマホで情報収集はそこそこに、今思えば覚えておりません。ただ、しっかりと病院に行って、しっかりと診察室に入って、しっかりと会計を済ませ、しっかりと次回の予約をしたこと。

何もないと言うことは、無事に終わったのでしょう。

何も起きずに終了できて良かったですが、歩いているときにちょっとむかつくことがありました。

言葉では書けないので、なんとも表現できないですが、すれ違いざまにイラッとしたことがありまして。

2回も。

2回目は、こちらをにらんできたので、ムッキー!!!。

ケンカにはならないですが、マナーを守れよwって話し。

あのジジイ、マジでむかつく(笑)。

薬局へ

院外処方なので、薬局へ行きます。

前は、病院の近所の薬局を使っていました。

しかし、処方薬の1つが入荷しないと言うことで、別の薬局をすすめられました。

ま、「そっちの事情なんて知らんがなw」って感じですが、まぁ、こちらも問題が発生するので薬局を代えました。

薬局は、、、

前の薬局より小さくて、人も少ないのですが、まぁ、何をしているのか分かりませんが、待つこと待つこと待つこと。

結果、30分ほど待ちました。

ま、薬局はいつものことなので、大体の目安は知っていますが、今日だけは、「早く終わってくれい」って思っていました。

「オナカ、スイタ、ナニカ、タベタイ」という感じでした(笑)。

ちなみに、僕が通っている薬局、すべての人が優しいですねぇ~。

社員教育がうまくいっているのか、かなり優しいです。

話しも事務的ではなくて、ちゃんと対応してくれます。

個人的にはお気に入りですが、要望するとすれば、もう少し早くしてくれないかと。

僕よりあとに来た人が先に終わるという感じもありますので、もう少し早くしてくれれば助かります。

コンビニで買い物

病院と薬局を終え、ようやくフリーの時間。

サクッと近所のコンビニで買いたい物をガンガン買い物かごに突っ込んでいく。

普段、食べ物や飲み物に気を遣っていますが、病院に行ったときくらいガンガン食べるし飲む(コーヒーだけど)。

そういえば、病院の先生に「ちゃんと食べてる?」と言われました(笑)。

「前より減ったけど食べてます」と言いました。しかし、帰ってきて、鏡で自分の腕を見ると、「痩せ細ってるやんw」と。

ちょっと太らないと見た目が悪いなと。

あわてて太る必要は無いですが、今食べている量より少しずつ増やしていこうかと思ってみたり。

まぁ、どうなるか分かりませんが。

とりあえず、あと2kgほど太りたいと思っています。

家に着いたのは13時前

家に着いたのは13時前。

2,5時間ほどの行程でした。

先ほど、家を出たときは寒かったみたいなことを書きましたが、着く頃にはちょうど良いあんばいでした。

ちなみに、出先で半袖を着ている人はいませんでした。

「こいつ、なんで寒いのに半袖なんだ?w」って思われたかも。

ま、いいですけどぉ~。

ただ、ちょっと恥ずかしい気はしましたが。

ちなみに、今は長袖のシャツを着ています。

理由は寒いので(笑)。

半袖のシャツは洗濯に出しました。

半袖のデビューは5月9日。悟空と覚えておきましょう。

どうでも良いですがw

ちなみに、半袖シャツはアディダス製です。

昨年買いました。

これが2シーズン目。

今後、暑くなるので活躍してもらおうと思っています。

ぼくはアディダス信者。カバンもアディダスです。

くつは違いますけど(ちゃうんかーいw)。

くつもアディダス製にしたい。

高いけど、頑張って買いたい(多分無理なんだろうなぁ~)。

ちょっとカフェの近所を歩いてみた

病院の前に、病院の近くにあるカフェをのぞいてみました。外から見ただけですが。

で、僕が気になったのは、1つだけ。

それは、カフェでPCを使っている人はいるかです。

いました~。

カッコいい!!!

「やはり、ポメラを持ってきてカフェで作業をすれば良かったか」と思いました。

先ほど書いたように、過剰に使うのはやめて、普通に使いたい。

普通の定義は人によって異なりますが。

カフェにパソコンはお似合いだねぇ~。

ま、ぼくはポメラを使いますけどぉ~。

理想はMacでドヤ顔。

でも、Macは高いので、ポメラで勝負(誰と戦っているんだ?w)。

なお、ある人に頼めば、Macを手にする予感があります。

どうなるか分かりませんが、一応、希望を出しておきますかねぇ~。

今のところはそんな感じです。

疲れた

とにかく疲れました。

冷静に分析すると、やはり待ち時間に疲れるという感じでした。

やはり、何度も言いますように、ポメラを持っていって、文字打ちすれば待ち時間の有効活用ができますし、あっという間に過ぎていきそう。

今週末に、もう1件病院がありますので、そのときはポメラを持っていきたいと思っています。

ただ、その病院は駅から30分ほど歩く必要がありますので、できるだけ軽い荷物で行きたい。

なので、ポメラを持っていかないかも知れません。

どうするかは当日に決めます。

さいごに

ダラダラと書いていたら、5000文字に届く感じでした。

ここ最近では最も多いかな?

ポモドーロテクニックで書いているのですが、ガッツリと書くことができますね。

ま、何が言いたいのかというと、

病院は疲れた。ポメラを持っていくべきだったというオチ。

1行で終わるという(笑)。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!