連休最終日

おはこんにちばんわ!

今日は、連休最終日。

連休はどうでしたか?

楽しい思い出はできましたか?

今日は、ちょっとだけダラダラと書くよ~。

ポメラを手に入れた

5月3日にポメラを手に入れました。

どうしても必要で買ったのですが、功を奏しています。

最近の買い物で最も良かったモノの1つ。

今も使っています。

電池持ちも良いですし、結構便利よく使っています。

この記事はポメラで書きました。

そして、スマホに転送してゴニョゴニョとして公開しています。

スマホが回線に繋がっていればOK。

Wi-Fi、必要ありません。

もちろん、Wi-Fiを使えた方が通信量を気にせず使えますが。

我が家はWi-Fi環境ですので、問題ありません。

外ではキャリアの回線を使うことになりますが、まぁ、出先は下書き止まり。

家で公開作業をします。

今のところはそのように思っています。

どこにも出かけなかった

はい、一切、どこにも出かけていません。

家にいました(買い物には行ったかもしれない)。

観光地とか行っていませんし。

ただ、テレビで、ある観光地の模様が放送されていました。

すごい人。その中に入りたくないなと思いましたね。

もちろん、行ったら楽しいとは思いますが、人が集まる場所はダメですね。

つらすぎる。

なので、買い物に入ったかもですが、家にいました。

毎日、淡々に生きた

淡々と生きていました。

気分の浮き沈みもなく。

淡々と・・・。

あと、ポメラが我が家にやってきたので、それで遊んでいましたね。

とはいえ、ひたすら淡々と文字を書いていましたが。

楽しいですねぇ~。

今も使っていますが結構良い感じです。

ただ、両手をどのように置くかで悩んでいます。

今まで、左手首はテーブルの上に置いてタイピング。

右手首は浮かしていたのですが、今は両手首とも浮かしています。

これがいいかも知れない。

タイピングミスも少ないですし、ストレスがあまりないですね。

ただ、たまに小さな「っ」が入力されることがあります。

なので、それがイライラしますね。

これはポメラに関わらず、PCの内蔵キーボードで打っているときも同じでした。

なので、打ち方が悪いのでしょう。

癖を直したいですね。

今、タイピングスピードを落としています。

これでだいぶマシになりましたね。

つい焦って打ちがちですが意識してゆっくりと打っています。

ちなみに、ぼくはせっかちです。

どうでも良いですが(笑)。

お客さんが来た

お客さんが来ました。

大量のお寿司。

うまそうなお寿司。

食べた。

美味しかった。

お寿司を食べるのは久々で、改めて「寿司って美味しい食べ物だ」と思いましたね。

パクパクと食べました。

ただ、そんなに食べれなかったですね。

おそらく、回転寿司で表現すると5皿くらい。

そんだけ食べたら満足です。

ちなみに、一番美味しかったのはたまごです。

「魚やないんかーいw」って話ですが、問答無用でたまご。

たまご最強!

もちろん、魚も美味しかったですよ。

その中で優勝したのがたまごです。

ちなみに、回転寿司に行って、よく食べるのは揚げ物系。

「たまごやないんかーいw」って話ですね(笑)。

外では揚げ物系の寿司、家ではたまご。

たまごは高騰していますね。

戻ってくる日はあるのか。

我が家もたまご料理はあまり出なくなりました。

今週は

今週は病院に行きます。

2カ所。

別々の病院。

電車で行きまーす。

電車がいい。

なぜなら、ボケッとしていたら目的地に連れて行ってくれるから。

なので、電車で行きます。

自転車でも行けるのですが、自転車は怖いので乗らない。

なので、電車で行きます。

電車の雰囲気、わりと好きですね。

癒やされます(おおげさ笑)。

ぶっちゃけ病院に行くのはしんどいですが、頑張って行ってきます。

さいごに

連休最終日・・・。連休中はあちこちで賑わったでしょう。

ぼくは家でいつも通り。

ポメラで遊んでいました。

今後もポメラで遊ぶ~。

それではこの辺でお別れ~。

おしまい!