物欲。

お正月が終わりましたね。

今年の正月は、常にロゴを作っていました。

中々良い感じに来ています。

が、オカンの評価は低いですが。

「あんた、向いてないで」

とは言われませんが、態度で分かります(笑)。

くっそ・・・。

いつか納得させてやる!

今、キュウイのロゴを作ってるのですが、中々ムズカシイ。

イメージはできあがっていますが、まだ試行錯誤の段階。

で、、、できるのか、、、俺(笑)。

さて、2023年も始まりましたね。

今年はどのような感じになるのでしょうか。

実は、人生の分岐点にさしかかっていて、場合によっては、今後もロゴ中心の生活となったりとか、いや、文章作成に力を入れるべし、あるいは・・・というのがあります。

今年は動きのあるものとなりそう。

2023年の物欲

ひととおり手に入れたので、欲しいモノはありません。

一瞬、「iPadが欲しいな」と思ったのですが、まぁ、それは一瞬のモノであり、物欲には入れておりません。

友達がiPadの話をしていて、一瞬欲しくなりました。

ぼくの場合、作業中は基本的に音楽やラジオを聴いていますが、iPadYouTubeの動画を見ながら作業したいと思いました。

しかし、やはりiPadはいらない。

そういうわけで、2023年の物欲は今のところなし。

お金、、、貯まるかな?

生活必需品は買う

生活必需品は買いますね。

生活できないですからね。

なので、生活必需品しか買わない。

いや、生活必需品を減らしてお金を貯めたい。

ちなみに、ぼくはキャッシュレス決済をしています。

キャッシュレス決済できる方法は色々とありますね。

キャッシュレス決済は想像以上に便利。

今年もキャッシュレス決済をしたいと思っています。

もし欲しいモノが出るとしたら

もし、欲しいモノが出るとしたら・・・。

1.iPhone

iPhoneを買い替えたいですね。

今、iPhone7を使っています。

普通に使えるのですが、バッテリーが劣化していまして。

バッテリーだけ交換するという方法もありますが、お店に行かないと行けない。

なにより、スマホ自体が古いので、他にも不具合が出たらバッテリーを交換した意味がない。

なので、最新のiPhoneにしたいですね。

Androidスマホだと安いモノがたくさんありますが、1から使い方を覚える必要があるのでめんどくさいですね。

なお、過去記事で書きましたが、売っていれば、そして、この先も使えるならガラケーがありかもしれない。

ただ、おそらく、「ガラケーは不便になるかも」と思っているのも事実。

なので、再びiPhoneにしたいですね。

2.ノートパソコン

ノートパソコンを3年ほど使っています。

今のところ、大きな問題は・・・。

たまにファンの音がうるさくなりますね。

一時期に比べてかなりマシになりましたが。

以前の記事で書いたのですが、コメント欄でアドバイスをいただきました。

ありがとうございます。

しかし、結論から言うと、何もしない状態でファンの音が静かになりました。

もし、再びうるさくなったらアドバイス頂いたことを参考にして対応したいと思います。

なお、ノートパソコンは高いので、できるだけ安いモノにしたい。

メーカーは富士通NEC、あるいはレノボにしたいですね。

今はASUSを使っていて、ファン以外は問題ないので、再びASUSにするかも知れません。

買うとしたら新品。

中古は考えておりません。

さいごに

今年は物欲が湧かないようにしたい。

昨年は割と波がありました。

欲しいモノで生活が豊かになるのは嬉しいこと。

ただ、なくても困らないのであれば、買う必要はないでしょう。

当たり前ですが(笑)。

ぼくの今年の目標は、できるだけ物を買わないこと。

それよりも、自分のためになる買い物をしたいですね。

おわり!