買い物に行ってきた。

こんにちは。

如何お過ごしでしょうか?

週初めの月曜日。

月曜日は憂鬱ですよね。

さて、本日、買い物に行ってみたので、書いてみたいと思います。

10時30分頃に出発

本日は、7時に起きて作業をしていて、生活必需品がなくなりました。

そこで、身支度整えて外出。。。

身支度がめんどくさいですが、パジャマで行くほど勇気はない。

なので、外出用の服に着替えました。

そうこうしていると10時30分頃に。

サクッと歩いて行く。。。

ちなみに、移動は徒歩か電車。

今日は徒歩でした。

電車は病院に行くときだけ乗っています。

あとは徒歩ですね。

運動にもなるし良い感じだと思っています。

場所はコンビニ

買い物場所はコンビニです。

ぼくの場合、生活必需品はコンビニでしか買いませんね。

理由は、買い物をしやすいからですね。

店員さんの愛想も良く「ウザ!」とは思いません。

ちなみに、1000円ほどの買い物でした。

過去記事で何度か書いていますが、ぼくはキャッスレス決済をしています。

au PAYなのですが、財布からお金を取り出す必要がないので便利ですよ。

「たかがそれだけ?」と思う方がいるかも知れません。

しかし、財布からお金を取り出すのはめんどくさいと思うようになります。

そして、店員さんもお釣りを出す必要もなし。

両方ともメリットがあると思いますけどね。

1000円ほどの買い物

1000円ほどの買い物をしたのですが・・・。

生活必需品を1つでも減らして節約がしたいですね。

ちなみに、先ほど書いたように、キャッシュレス決済をしています。

キャッシュレス決済の場合、あくまでぼくの場合は「カードで」と言って支払います。

au PAYを使っていると書きましたが、ぼくの場合はau PAYプリペイドカードを使っています。

予めお金をチャージしておけばOK。

支払時に「カードで」と言えば支払い完了・・・。

お手軽であります。

「もう、財布いらないんじゃ」と思っていますけどね。

実は小銭入れを買って、カードを収納できるポケットがありますので、財布は必要ありません。

まだ、小銭入れを本格的に使っておりませんが、今日から本格的に使いますね。

帰り道の自販機で

コンビニで買い物を終えたあと、徒歩で家に向かって歩いて行きます。

道中、「おしるこ飲みたいな」と思いまして、自販機で買いました。

そして、家について手洗いうがいをして飲みました。

「あま笑」という感じでしたが甘くて美味しい。

元気がでましたね。

外は暖かった

曇り空ですが、雨は降っておらず、風もなくて過ごしやすいですね。

厚着をして出かけたので寒いと思うことはなかったです。

天気予報によると最強寒波が来るそう。

かなり寒くなると言われていますので、暖かくして過ごさないとダメですね。

さいごに

買い物は嫌いじゃなですが、行くのはめんどくさいですね。

誰も買ってきてくれないので、自分で買いに行くしかありません。

生活必需品を1つでも減らして節約を。

おわり!