Adobe イラストレーターでスイカのイラストを制作した。

スイカ
スイカのイラスト

浪人のサムライです。

本日のイラストはスイカです。

制作時間

制作時間は30分程度です。

作ったらすぐに公開するのではなくて、1日程度寝かします。

寝かすことにより、改善点が見えてきます。

今回はとくに見えなかったので完成となりました。

あとは、親戚に見てもらって、ほめられたら納得します。

自分は「これで良い」と思っていても、人によって評価が異なるわけで。

今回は何も言われませんでした。

「これでOKだ」と思いました。

色にこだわる

スイカの赤い部分の色にこだわりました。

あとは、緑の部分も。

赤と緑の間の白い色も、厳密には白色ではありません。

ま、ほぼ白ですが(笑)。

ぼくは、色にかなりこだわりがありまして、15分くらいかけます。

色で雰囲気が異なりますので、かなり重要なポイント。

印象も異なるので気を付けています。

種の配置に

種の配置に迷いました。

Adobeイラストレーターでは、ランダムに配置できる機能がありますが、あまりいけてない。

なので、半円チックにしました。

気にいっています。

実物の写真を見て

実物の写真を見て制作します。

便利になりまして、Googleで検索すれば沢山の写真を見ることができます。

その中で、イラストにあいそうな写真を参考にしながら制作します。

今回は、ペンツールを使っておりません(多分笑)。

円形のツールを使いました。

円を描いたあと、半円にしました。

簡単でした。

結構気にいっている

結構気にいっているのですが、やはり1日寝かして様子を見ました。

「はやく公開したい」と思いながら我慢しました。

結果、何も問題なかったので、公開しました。

自分の中では、100点の評価。

甘いですけどね(笑)。スイカだけに(笑)。

さいごに

Adobeイラストレーターは最高のアプリです。

そんな感じがします。

さて、次はさくらんぼにします。

お楽しみに!