Adobeイラストレーターでさつまいもを制作した。

さつまいも
さつまいものイラスト

浪人のサムライです。

本日のイラストはさつまいもです。

形にこだわる

基本、黄金比の円で作るのですが、今回は、ブラシツールで下書きしたあと、ペンツールで綺麗に仕上げました。

あとは微調整を行い、参考写真のように仕上げます。

形にこだわりました。

結構時間を使いました。

あと、色にもこだわりました。

「これはさつまいもだよ」と思ってもらうには、色が重要です。

なので、形と色にかなりこだわりました。

辛いですが楽しかったです。

親戚に見せたところ、「いいやん」と言われたので、公開することにしました。

結構自信作。

とは言え、80点くらいかな。

ま、80点も取れれば勝ち確定だと思っています(笑)。

これで良い・・・。

制作時間

制作時間は1時間程度です。

わりとサクッと出来ました。

ちなみに、まずは色から作ります。

そのあと、先ほど書いたように、形を作ります。

形を作って、作った色をあてると「色が違う」というのを何度も経験していて、最終的にはさらに調整します。

色決めは得意ですので、絶大な感じがあります。

「色彩検定を受けようか」とは思いますが、めんどくさいのでやめておきます(笑)。

お金かかりますし~。

口実にするなw

気にいっている

かなり気にいっています。

あえて形を崩しているというか、実物の写真を参考にしたのでこれでOK。わりと再現出来ました。

気にいっています。

つぎは

つぎは出来ていますが、あえて寝かす。

後日ご紹介しますね。

さいごに

先日の記事で、ホームページ制作を頑張ると書きましたが、イラストも頑張ります。

今年はホームページ制作とイラストで頑張ります。

おしまい!