Adobeイラストレーターでりんごを制作した。

りんご
りんご

本日はクリスマスイブですが、ぼくはクリスマスケーキの代わりに伊達巻を食べました。

クリスマスとお正月がいっぺんに来た感じです。

伊達巻って高い。1000円くらいします。

ま、年に1回だし大好物なので良いですけど。

ちなみに、クリスマスのイベントはありません。

普段通り過ごしています。

さて、本日のイラストは、前回の記事で書いたようにりんごです。

りんごと言えば、Appleですね。

iPhoneを使っていますけどね。

昔はMacやiPadを使っていたのですが、今はWindowsだしiPadを持っていません。

Apple製品で唯一残ったのがiPhoneでした。

そのiPhoneも、壊れたらAndroidスマホの安いモノにしたいと思っています。

色をよく見ると

りんごは赤いですが、下の方になると色あせます。

なので、微妙にグラデーションをかけました。

ホント、微妙(笑)。

微妙すぎか?(笑)。

制作時間

制作時間は30分くらいです。

実物の写真を見て参考にしました。

本物のりんごがあると、カメラで撮影してペンツールでなぞることが出来るのですが、ありませんので写真を参考にしました。

ロゴと違い、イラストは正解があるので良いですね。

まぁ、「こんな感じのテイストでイラストを作ってほしい」と言われたら不可能ですが。

実物の写真がないと作れないですね。

イラストで飯を食っている人は、それが簡単なのでしょうね。

ぼくは趣味で続けますけどね。

楽しく取り組むのが1番です。

5色作った

色には結構自信があるのですが、今回、5色ほど作りました。

実際に使ったのは3色ですけどね。

結構悩みました。

ただ、液晶モニタによって、色は変わるかも。

ぼくの端末では大丈夫でした。

ま、あまり変わらないことを期待して・・・。

さいごに

次は、スイカにします。

お楽しみに!

良いクリスマスをお過ごしください。