【ロゴ制作】雲のロゴを制作しました。

雲のロゴ

先日、雲のロゴを制作すると書きましたが、本当に制作したのでご紹介したいと思います。

コンセプト

雲の色を4色にした理由があります。

それは、春夏秋冬をイメージしました。

春はサクラと言いたいところですが、あえて菜の花にしてみました。

菜の花って黄色いですよね。

なので春は黄色。

「夏と言えば海っしょ」って感じで、青色。

秋は紅葉なので茶色っぽい色。

冬は雪なので少しグレーがかった色。

本当は、真っ白にしたかったのですが、色が塗られていないという感じなりましたので、灰色っぽい色にしました。

制作時間

制作時間は3時間程度です。

雲の形にこだわりました。

何回もやり直し。

疲れましたね。

結果、満足のいく形になったので良かったです。

評価は?

もちろん100点(笑)。

100点のモノしか公開しないです。

さいごに

次は木のロゴを制作したいと思っています。

果たして出来るのか。乞うご期待(何度も書いているけど誰も期待しないって笑)。

以上になります。

ありがとうございました。