ロゴのフォントを自作してみる

今まで、既存のフォントを使っていましたが、本日からフォントを自作しています。

作り方は簡単。手書きでフォントを書いて、スキャナーでPCに取り込み。

そして、イラストレーターのペンツールなどでなぞっていきます。

世界に1つだけしかないフォント。

中々良い感じかなと思います。

ロゴの本を持っていますが、ロゴの現場でフォントは自作していると知りました。

「その波に乗るっきゃない!」ということで、自作しました。

記念すべき1つめは、こちらです。

なかなかのクオリティ(笑)。

良くないし悪くもない。

そんな感じで思っています。

それしても、家族に「複合機なんていらんやんw」と。

複合機はプリント、コピー、スキャンができます。

元々「お店に行ってコピー取るのめんどくさ」と思って買いました。

そして、今、家族からちょいちょいコピーを頼まれます。

「ほらな、いるやろw」と思っています。

ただ、PCとの接続が上手く行かないことがあり、そこはイラッとするポイント。

今となってはお得感満載の複合機でした。

なお、次回作からフォントを自作したいと思います。

上のロゴの「tree」は1時間以上かかりました。

慣れたら早くなるのかな?

知らんけど(笑)。

以上になります。

ありがとうございました。