【ロゴ制作】オフロのロゴを制作してみた。

オフロのロゴ

こんにちは。

本日のロゴはオフロです。

オフロと言っても

オフロと言っても様々な形があります。

そこで着目したのがマス風呂です。

中央の青色が湯船を表しており、周りの色は入浴剤を表現しています。

入浴剤は色々と色がありますよね。

それを表現しました。

「いかにも!」という「ゆ」がついて湯けむりを表すロゴは作りませんでした。

わざわざぼくが作るまでもないと。

いや、実は、最初そのような感じにしようと思っていました。

でも、「やっぱり違うな」ということで離脱しました。

意外とムズカシイのですよ。「ゆ+湯けむり」のロゴは。

文字にもこだわった

今回のロゴは3時間超えとなりました。

ロゴ制作に2時間、文字制作に1時間です。

文字制作は何度もやり直しました。

現状、これがベストということにしました。

さいごに

次は雲にしようと思っています。

さて、どのようなロゴになるのか。

乞うご期待(誰も期待してないって笑)。

以上になります。

ありがとうございました。