【ロゴ制作】本のロゴを作ってみた

本日のロゴはこちら。

本のロゴ

コンセプト

本をめくっている感じにしました。

ロゴはすぐにできたのですが、文字の部分で苦労しました。

大体、3時間ほどかかりましたね。

「本を読んで笑顔になれる」そう意味も含まれています。

文字の制作で疲れる

既存のフォントを使えば一瞬で終わりますが、数日前からフォントを自作しています。

楽しいですが辛いですね。

なお、どのように作っているのかというと、まずは白紙の紙に定規で直線を2本書く感じですね。

上下に線を引くという感じです。

そのあと、えんぴつで書いて、デジカメで撮影。

そのあと、PCに取り込んでAdobeイラストレーターでなぞっていきます。

これで自作フォントの完成です。

もちろん、「こうした方が良い」と思ったら変更します。

今のところはそんな感じです。

さいごに

今、電卓を作っています。

文字は出来ました。

あとは、ロゴを作るだけです。

果たしてどのようなモノができるのか。

乞うご期待(誰も期待していない笑)。

以上になります。

ありがとうございました。