スタンディングデスクが最高だ?

こんにちは!

本日は連休最終日ですが、どこかに出かけましたか?

ぼくは特にイベントがあるわけでも無くて普段通り過ごしています。

さて、現在、スタンディングデスクで作業を再開しています。

スタンディングデスクが最高?

スタンディングデスク歴は割と長くて。

しかし、ここ最近は座って作業をしていました。

が、昨日からスタンディングデスクで作業を再開しています。

スタンディングデスクは最高なのか。

ま、人によって異なるでしょうね(当たり前ですが笑)。

個人的な感想としては最高だと思っていません(笑)。

なぜか書きますね。

1.疲れる

どう頑張っても疲れます。

だって、ずーっと座っていないのですから。

電車で座れない感じですね。

とてもシンドイですよね。

それと同じです。

適度に休憩が必要です。

2.足の裏が痛くなる

足の裏が痛くなってきます。

素足は辛いので、クッション性のあるスリッパを履いています。

これでなんとかカバー出来ておりますが、まぁ、それでも痛くなります。

修行かな(笑)。

スタンディングデスクは脚に大きな負担がありますので、よほどの事が無い限りスタンディングデスクを使わない方が良いかも。

知らんけど(笑)。

少しの間

なぜ、少しの間座って作業をしていたのかというと、立っていると右耳がこもるからです。気持ちが悪いので座って作業をしていました。

あと、上で書きましたが、脚全体と足の裏が痛くなるのと疲れるからです。

が、ちょっと環境に飽きたので、スタンディングデスクを使うようになりました。

今もスタンディングデスクで作業をしています。

新鮮で良い感じ。

普通は20分もすれば右耳がこもるような感じですが、今のところは大丈夫。治った?

ま、耳鼻科に一度行ってみるのも1つの作戦ですね。

ちなみに、この時点で15分くらい経っています。

今のところは大丈夫ですね。

良かった・・・。

脚が痛い

やはり脚が痛いですね。

ま、ちょっとブランクがあるので体が慣れていない。

なので、今日も修行のつもりで座らずに作業したいと思います。

ちなみに、スタンディングデスクで作業すると、あらゆるメリットがあると言われていますが、今のところのメリットは・・・。

それは集中力が増すという点ですね。

座っているより明らかに集中力が増します。

座っていると、つい他のことがしたくなります(動画を見るとか)。

あくまでぼくの場合ですが、そのようなことは起きません。

ま、集中力が増したとしても作業がはかどるかどうかは別問題ですが。

個人的には、作業がはかどるかは分かりません。

ただ、集中力は増しますね。

脚の痛みと勝負ですが。

そんな感じですねぇ~。

ブロガーやライターの方でスタンディングデスクを使っている人もおられるかと思いますが、ま、まだ取り組んでいない方はお試し頂くと良いのかもしれません。

スタンディングデスクは高いので、まずは自作でスタンディングデスクを用意すると良いのかもしれません。

ぼくの場合は、大工の父親に木材で作ってもらいました。

最初は自作のスタンディングデスクを使っていたのですが、今はちゃんとしたスタンディングデスクを使っています。

中々良いですね。脚の痛みがなければ最高です(んな訳はない笑)。

出来るだけスタンディングデスクで作業する

出来るだけスタンディングデスクを使います。

修行です。

脚の痛みも慣れたらなくなるかと思っています。

今のところはそんな感じで思っています。

問題はローテーブルと座椅子をどうするか。

今のところ、まだ設置したままですが、撤去しようかと考え中。

この時点で右耳のこもりが再発しました。

気持ち悪いですね(笑)。

やはり一度耳鼻科に行ってみるかなぁ~。

ホント、考え中です。

さいごに

スタンディングデスクは最高ではありません。

あくまで個人的な感想。

しかし、スタンディングデスクにもメリットはあります。

導入する価値はある?

人それぞれ。

おしまい!