ネット通販。

今日はネット通販について書いてみたい。

早速行ってみましょう。

欲しいモノは

今欲しいのはスマホで使えるBluetoothキーボードです。

そんなに高くないですが、まぁ、躊躇しています。

「一体、どれほどの頻度で使うのか」と。

なので、躊躇しています。

ま、家から30分ほどのところにいくつかお店があります。

家電量販店なので、欲しいモノが売っているはず。

が、問題は価格。

個人的な感想としては、ネット通販が安い場合もあり、「お店に行くのは時間の無駄か」と思っています。

最大のメリットは家で買い物ができること。

便利ですね。

もちろん、配達業者さんに感謝をしないといけませんが。

たまに耳にするのが、お店で実物を見て、そしてネット通販で買うという感じですね。

ま、ぼくはそれをしませんが。

とにかく、今欲しいのはBluetoothキーボード。

予算は5000円で考えていますが、まぁまぁの大金なので、躊躇しています。

ガンガン使う予定があるなら買っても良いですが、その辺がまだ曖昧ですので、ほんと悩んでいます。

もう少し悩もうと思います。

僕は優柔不断なのだ笑

ポイントが付いて良い感じ

僕が利用しているネット通販サイトは購入するとポイントが手に入ります。

なので、お得感があります。

リアル店舗でもポイントが付くかと思いますが、まぁ、リアル店舗は出向かないといけない。

めんどくさい。

身支度整えるのがめんどくさい。

お前はめんどくさがりか(笑)

さいきんは、実質数百円で買えたモノがあります。

リアル店舗より安かったです。

貧乏人なので、安いモノが1番良い。

ちなみにリアル店舗でもポイントが付く場合がありますね。

近所のお店はポイントが付かないですが(間違っているかも?)。

なので、ネット通販を利用して購入してポイントをもらうって話になっています。

家で買い物できる

ネット通販の強みは家で買い物できる点ですね。

もちろん、ネット環境が必要ですが。

我が家はネット環境ですので、問題なく利用できます。

やはり、身支度なしで買い物できるのは良い点。

あと、何か欲しいモノがあるとき、リアル店舗は出向いて確認しないといけない(電話で聞くという方法もあり)。

ネット通販だと検索すればでてくる。

便利ですね。

電話しなくて良いですから。

ネット通販の強みですね。

ネット通販が最高です。

外に出なくて良い

やはり外に出なくて良いのは大きなポイントですね。

僕、出不精なので出来るだけ外に出たくないって思っています。

ちなみにリアル店舗に行く際は電車か自転車で行く必要があります。

めんどくさ(笑)。

それに加えて、リアル店舗は欲しいモノが販売されているかどうか。

ネット通販だと欲しいモノが見つかりやすい、そして外に出なくて良い。

素晴らしい・・・。

1か月に2~3回程度

今のところ、1か月に2~3回程度ネット通販を利用しています。

便利。

最近は長財布を買いました。

確か3000円程度。

使い勝手が良くて気にいっています。

財布は長く使いますので、できればリアル店舗で実物を見てから買えばベストです。

しかし、上で書いたように外に出る必要がありません。

ネット通販サイトの写真を確認して買いました。

結果、めちゃくちゃ満足をしています。

買って良かった・・・。

さいごに

皆さんはネット通販を利用していますか?

とくにお勧めするわけではありませんが、僕は今後もネット通販を利用したいと思っています。

おしまい!