スタンディングデスクに慣れてきた。

浪人のサムライです。

先日からスタンディングデスクを使っています。

1日中立っていられる?

さて、スタンディングデスクは立って使うデスクですね。

有名メーカーでは、スタンディングデスクを使えるそうですね。

  • 運動不足解消
  • 集中できる

などなど効果があるそうです。

ただ、運動不足解消は少し疑問が残るらしい・・・。

ま、ぼくはスタンディングデスクを使いますけどね。

で、スタンディングデスクを使っていて、1日中立っていられるかって話ですが、ぼくは1日の半分は立っている感じです。

あまりに立っていると疲れるので、「少し休憩しよう」と思ったら座ったり寝転んだりして休憩します。

この状態で過ごしています。

ちなみに、食事は座ります。

もちろん寝るときは寝転びます。

そんな感じで1日を過ごしています。

ちなみに、今はほぼロゴ制作しかしておりません。

スタンディングデスクでずーっとロゴ制作をしています。

ストックが10コほどありまして、何もしなくても10日分はあります。

最近は、バイクメーカー(架空)のロゴを制作しました。

1日かかりました。

公開は少し先ですが、まぁ、それまでに改善点がないか確認したいと思います。

ポイント
  • スタンディングデスクでロゴを制作している
  • 運動不足解消になっているか分からない
  • 1日の半分は立っている

脚が痛い

スタンディングデスクで健康被害があるのは、脚が痛いことです。

膝から上、すなわち太ももが痛いですね。

まぁ、集中していればなんてことはありません。

右脚の方が疲れますね。

ぼく、左利きでして、右脚が弱いので、痛くなる?

知らんけど(笑)。

もちろん、左脚も痛いのですが、右脚の方が痛くなります。

ちなみに、疲れたら座ったり寝転んだりもしますが、集中して物事に取り組むときは壁にもたれます。

座ったり寝転んだりすると、取り組みが止まりますので。

スタンディングデスクと壁の間に立つスペースを設けていて、疲れたら壁にもたれかかります。

脚は痛いですが、かなりマシになっているのかな?

知らんけど(笑)。

カウンターチェアがあれば、それが必要ないので、どこかのタイミングで手に入れたいと思っています。

価格は様々ですが、5000円くらいのモノを買う予定。

早く欲しいな・・・。

ポイント
  • 脚が痛い
  • 壁にもたれかけることがある

スタンディングデスクのほうが使いやすいので

自分の部屋には、普通のテーブルがあります。

座って使うタイプ。

ちゃぶ台みたいな感じです。

元々、それを使っていましたが、テーブルが狭いのと場所を取るのでやめました。

今は脚を取り外して保管しています。

スタンディングデスクは広くて使いやすい。

ちゃぶ台に比べて置き場所が良いので邪魔にならない。

普通のテーブルより使いやすい。

脚の痛みが和らぐと最強のスタンディングデスク。

今後もスタンディングデスクを使います。

先ほど書いたように、運動不足解消になるかどうかは不明ですが、おなかがやたらと空きます。

体力を消耗しているのかな?

知らんけど(笑)。

もう、普通のテーブルを使うことはないでしょう(多分笑)。

スタンディングデスクが最強だって思っています。

ちなみに、スタンディングデスクでロゴ制作をしていると書きました。

しかし、ブログの執筆でも使っています。

「ライティングはやめた」と思っていたのですが、やはりライティングを続けることにします。

ライティングをしないと時間が浮きますが、やはり書くのは嫌いじゃないので、ガンガン文章を書こうと思っています。

目標は毎日1記事以上執筆。

これで行こうと思っています。

ポイント
  • スタンディングデスクが使いやすい
  • やはりライティングを続ける
  • 普通のテーブルを使うつもりはない

今後もスタンディングデスクを使う

今後もスタンディングデスクを使います。

先日の記事で暖房器具の使用頻度が低くなります。

体が温まる感じになるのかな?

知らんけど(笑)。

先ほど書いたように、おなかがやたらと空きますが、まぁ、体重管理をしっかりしたいと思っています。

ポイント
  • 今後もスタンディングデスクを使う
  • おなかが空くので体重管理をしたい

さいごに

スタンディングデスクをとくにオススメはしませんが、興味のある人はチェックしてみてください。

もしかしたら・・・。

スタンディングデスクは高いので購入は慎重に。

ぼくはオーダーメイドのスタンディングデスクを使っています。

身長に合わせて作ってもらったので快適です。

脚の痛みがなくなれば完璧。

そんな感じで思っています。