決めた。

浪人のサムライです。

色々とやってきて、色々と諦めて・・・。

諦めが早い訳ですが、ロゴ制作はそのようにならないと思います。

生涯をかけてロゴ制作に取り組む

さて、ロゴを制作したらホームページで公開しています。

rounin-samurai.jimdofree.com

以前は、このブログでも公開していましたが、まぁ、ホームページだけで良いかって思いまして・・・。

なので、現在はホームページのみで公開しています。

ただ、意見がコロコロ変わるのがマイナスですが、このブログでも再び公開するか検討中。

ま、アクセス数的には、ホームページもブログもあまり変わらないので、手間暇考えるとホームページのみで良いかって思うようになりました。

で、2月中旬からロゴ制作を本格的に取り組み始めて間もなく1か月が経とうとしています。

何度も挫折しかけました・・・。

「やーめたw」って思ったこともあったっけなぁ~。

しかし、物作りが好きで、やはり取り組もうと思いました。

生涯かけて。

いつか芽が出ることを信じて・・・。

そんな感じで思っています。

今のところ、一時期は「しんどいな」と思ったのですが、また楽しく取り組めています。

今はドライヤーメーカー(架空)のロゴを制作しています。

ほぼ完成ですが・・・。

まぁ、完成したらホームページで公開したいと思っています。

まだ、微調整が必要な箇所もありまして。

99%は完成しているので、このあと問題なければ公開したいと思います。

ただ、すでにストックが10コ以上あるので、公開はかなり先になりそう。

そんな感じで思っています。

ポイント
  • ロゴの公開はホームページのみにする
  • 挫折しかけた
  • ストックがかなりある

時間がある限り

さて、家にいるときは常にロゴ制作をしています。

もちろん、このブログのようにライティングもしますが・・・。

「常にちゃうやんw」というお話ですが、ぼくは、1日に8時間程度活動します。

そのうち、7時間はロゴ制作、残りの1時間でライティングをしています。

今のところそんな感じです。

ちなみに、スタンディングデスクを使っています。

最近、オフィスで使われるようなチェアを手に入れたので、疲れたら座っています。

その際に、「あ、これはこうした方が良いのでは?」なんて思いまして、ロゴに反映させます。

そんな感じで過ごしています。

なお、運動もしたいなと思っています。

ただ、外に出るのが困難な場合があり、家でできる運動を探しています。

筋トレはシンドイし、やりたくない。

そこで、ステッパーを手に入れることはできないか。

ステッパーだとスタンディングデスクを使いながらステッパーで運動できますし良いなと思っています。

まぁ、高いので中々買えませんが・・・。

そんな感じで思っています。

まぁ、お金がかからない筋トレを始める?

どこかで「スタンディングデスクは運動不足解消につながる」という記事を読みました。

賛否両論あるみたいですが・・・。

まぁ、ぼくは「運動不足解消になる」と思うようにしようかな。

そんな感じで思っています。

どこかのタイミングでステッパーを必ず手に入れる!

そんなことを思っています。

ポイント
  • オフィスで使われているようなチェアを手に入れた
  • スタンディングデスクは運動不足解消になる?
  • 座ることでアイデアが生まれる場合も

最短で30分でできる

才能があるかどうか分かりませんが、イメージが脳内で湧き、そしてAdobeイラストレーターでその通り表現します。

最短で30分でできます。

もちろん、ネットで画像を見て参考にはします。

親戚に「30分くらいでできるよ~」と言ったら「すごい!」と言われました。

「才能あるよ」とまで言われました。

それを信じて・・・。

そんなことを思っています。

ホームページ内のブログにも書いたのですが、ぼくはシンプルイズベストを掲げています。

ゴチャゴチャしたロゴは無理ですね。

理想はAppleのようなシンプルで美しいモノ。

それを目指しています。

シンプルほど難しい。

そんな感じのことを思っています。

ポイント
  • 才能あると言われた
  • シンプルなロゴを目指している

ストックがかなりある

さて、ロゴですが、現在ストックがかなりあります。

確か20個くらい(笑)。

作りすぎ(笑)。

先ほど書いたように、最短30分できます。

あと、ロゴを3個同時進行の場合もあります。

親戚に言ったら「すごい!」と言われました。

やはり才能があるのかな?

あとは実績を積むだけ。

依頼があるまで地道にロゴ制作を続けます。

あと、ホームページはロゴのポートフォリオとしても使えますので便利です。

ちなみに、ジンドゥーを使っております。

簡単に更新できて良いですね。

レンタルサーバーを契約してワードプレスでホームページを作ろうかと考えたこともあったなぁ~。

昔使っていたので、段取りは知っています。

まぁ、それらの時間があるなら1個でも多くロゴを作りたいと思っていまして・・・。

なので、レンタルサーバーは使わないと思います。

なによりお金がかかりますので・・・。

ぼくの場合は、ジンドゥーを無料で使えております。

助かります。

ポイント
  • ストックがかなりある
  • ホームページはロゴのポートフォリオとして使える
  • ジンドゥーを使っている

毎日1~2個公開している

毎日1~2個公開しています。

まぁ、それでアクセス数が伸びるかと聞かれたら何も変わりません・・・。

ただ、これだけストックがあるのだから、もっと公開しても良いのかなとは思います。

何もしなくても数日はロゴの公開が出来ますので、その点は良いのかなと思います。

ちなみに、ロゴを制作していきなり公開はしません。

公開する日に最終確認をします。

それで問題なければ公開します。

今後もそれを続けるでしょう。

ポイント
  • ストックがかなりある
  • 何もしなくても数日は更新できる

焦らずに

まだロゴ制作を再開して1か月も経っていないので、出来るかどうかの見極めはできない。

ただ、生涯をかけてロゴ制作に挑みますので、まぁ、結果はどうでも良いですね(笑)。

地道に焦らずに取り組みたいと思います。

ちなみに、それまで何をしていたのかというと、ポーカー、チェス、囲碁の勉強をしていました。

結果、ボードゲームは向いていないと判断。ポーカーは良い線いきましたが。

なので、ボードゲームをするならポーカーかなと思います。

息抜きにしようかな、再び。

そんなことを考えています。

ポイント
  • 焦らない
  • 地道に続ける

さいごに

ロゴ制作に決めた!

そしてブログ記事の執筆もやってみる。

そんな感じです。

おしまい!