筋トレ、始めました。

浪人のサムライです。

昨日から筋トレを始めました。

腕立て伏せと腹筋

さて、筋トレの定番かどうかは分かりませんが、腕立て伏せと腹筋を始めました。

先日の記事で、「筋トレはしない」みたいなことを書きました。

しかし、ちょっと始めてみようかと。

ま、各10回ですが(笑)。

筋肉痛にはならないし、手軽にできる。

家で出来るのが良いですね。

本当はステッパーがほしい。

でも高くて買えない。

なので、お金のかからない筋トレを始めました。

ステッパーは下半身を鍛えることができそう。

でも、ぼくはスタンディングデスクを使っています。

下半身が鍛えられているような・・・。

ちょっとした空白の時間でも立っている方が落ち着きます。

なので、ステッパーはいらないのかな?

ステッパーを使いつつPCを使うってのが理想ですが・・・。

ま、ステッパーは高いですし、チャンスが来たら買うかもしれない・・・。

そんな感じです。

少し体がスッキリする

先ほど筋トレをしました。

少し体がスッキリしました。

気分転換になるわけかな?

知らんけど(笑)。

先ほど書いたように、筋肉を付ける目的ではないので、無理のない範囲で続けようと思っています。

たかが10回ですからね。

無理すると「やーめた笑」となりますので、10回を目安にしています。

それで物足りなくなったら回数を増やしたいと思います。

筋肉を付けようとは思っていない

やはり筋肉を付けるとは思っていません。

ジムに通えば筋肉を付けることが出来るかも知れません。

しかし、ジムはお金がかかるし、何より近所にジムがありません。

なので、手軽にできるのが家での運動。

お金がかからないので良いですね。

ま、ジムに興味はありますが・・・。

ま、行かないですね~。

家でやります。

ヨガマットが欲しい

とは言え、フローリングで筋トレをするとフローリングはクッションがないので腹筋をすると腰のあたりが痛くなります。

なので、ヨガマットが欲しいなと思っています。

1000円台で買えるモノがあるので検討中。

筋トレが続きそうなら買うかなぁ~。

そんな感じで思っています。

ちなみに、一番欲しいのはアディダスのモノ。

高いので絶対に買えませんが、まぁ、安いのを買おう。

あくまで、「必要だ」と感じたらですが・・・。

そんな感じで思っています。

地道に続ける

地道に続けます。

やはり体がスッキリしますし、気分転換にもなります。

たかだか10回で筋肉が付くとは思っていません。

それはどうでも良いので、今後も地道に続けます。

さいごに

体を動かすって大事ですね。

今後も続けていこう。

おしまい!