青汁

浪人のサムライです。

先日から青汁を飲んでいる。

薬局で買った

親が薬局に行くとのことで、青汁を頼んでみた。

「一番安いモノで良い」と言って買ってきてもらった。

前から興味があったのである。

青汁を買うのははじめて。さて、どんな味なのか。

速攻で飲んでみたけど、抹茶を飲んでいるような感覚。

美味しいなぁ~。

もっと癖があるかと思ったけど、飲みやすい。

説明書によると、1日1~2杯程度が良いらしい。

ぼくの場合は、朝と晩に飲んでいる。

野菜不足に良いらしいが、まぁ、日頃から意識して野菜を食べているので、微々たるモノ?

知らんけど(笑)。

体に良い?

青汁は体に良いのか?

今のところは実感がない。

ただ、ジュースを飲むよりは体に良い気がする。

ジュースは砂糖たっぷり。なので、青汁の方が体に良いと思っている。

青汁は一切甘くないけれど、それがまた良いのである。

後味もスッキリとしているし、口に残らない。

中々、良い感じである。

さいごに

今後も青汁を飲むだろう。

青汁と書いているが、色は緑。

そこがおもしろいのである。